2004年11月25日

ヘトヘトひつじ

風邪引きました。

それでもなかなか機会がないので美容院を予約して行ったはいいが、何やら込み合っていて濡れ髪のまま放置された。

濡れ髪放置プレイ…

ああっ、もう許してぇ…。もう、我慢できないの…寒くって…くしゃみまで出てきちゃったよぉ…あ、もうこんなに濡れちゃった…鼻水で…


こないだからちょっと困った問い合わせ電話が続いて(同じ人から)辟易しております。

うちの職場は田舎で車社会。バスも通ってない。なので車で来てもらうか最寄の駅からタクシーで来てもらわなければいけません。

それを5度も説明してるのに『え、で最寄のバス停は?』と聞かれるので、また同じ説明を繰り返し。『いや、ですから、バスは通ってません。』

幾度にもわたる説得の末、ようやくタクシーに乗らなければいけないと気づくものの(It's too late.)ご不満の様子。


『だって、タクシー乗ったらお金かかるじゃないですかぁー。それがイヤなんですけどぉー』



え、いや。バスに乗るのだってお金かかるのでは…。(たぶん額の問題だろうけど)

『じゃあ駅から歩きます。どれくらいですか?』
『30〜40分くらいですかね。』


『えー、遠いですねー。そんな歩かないといけないんですかぁー。』


いや、距離があるからタクシーを勧めたのだけど…。


なんとかこんな実の無い会話を終えた。



30分後。席を外して戻ってきたら同僚が電話応対をしていた。


えっ?『バスはありませんので…』
『○○駅(最寄の駅)からタクシーでお越し下さい…』
また同じような人からかぁーなんて思ってたら、彼女が電話応対をしながら私の肩を叩く。そして1枚のメモを私に見せた。

今の電話、さっきの人



マジで?
posted by 羊 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当の最寄りのバス停を教えてみたらどうでしょうかね?
駅よりも遠い職場に一番近いバス停を。
Posted by lba at 2004年11月26日 01:38
★lbaさん

職場最寄のバス停…たぶん、10キロくらい先です。
それでもいいんですかね。
Posted by 羊 at 2004年11月26日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1123936

この記事へのトラックバック

もうヘトヘトです。
Excerpt: 「ヘトヘト」という単語を使っているあなたに送る考察blog
Weblog: モヒカン野郎??ヘトヘト談議
Tracked: 2004-12-11 18:51
×

