2004年11月26日

あまがみひつじ

ドキンを弄んじゃうぞー女子たるもの、スイーツが好き、という方がかわいらしいのかしら。疲れたらたまに甘いものを食べるけど、甘いものにはときめかない羊なのです。

そうだよなー。デートでオサレなカフェで甘いもの食べて嬉しそうにしてる女子と、居酒屋でかにみそ食べながら日本酒飲んでニヤニヤしてる女子なら明らかに前者を選ぶな。

人に『羊さんは甘いもの食べないの?』と聞かれたら『ほとんど食べませんねー。』なんて答えると決まって驚かれる。『なんでなんで?』って。なんかしてはいけないことをしているような気がして大変気が重い。

女子=甘いものが好きという公式はいつ、誰が編み出したのだろうか。
posted by 羊 at 11:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。

女性は「甘いものは別腹」といいますが、
実際に実験で証明されたらしいですよ。

満腹な女性に甘いものを見せ、食べることを許可すると、胃物がぐいぐいと偏り、甘いものを入れるスペースを作るそうです。

これ、女性特有らしいので、
「女子=甘いものが好き」という公式は医学的に正しいと言えるようです。


まぁ、実験の真偽のほどはわかりませんけどね…。
Posted by KOu at 2004年11月26日 14:00
★KOuさん

久しぶりですね。ゆゆしき羊の羊です。

甘いものは別腹…それってテレビでやってませんでしたか?なんか見たことあるような気がします。

女子が甘いもの好きというのは医学的に正しいのですね。私は非女子なのかな。
Posted by 羊 at 2004年11月26日 19:53
はい! 羊先生、教えてください(?_?)/
スゥイーツなる南蛮渡来の甘味を食す女子より、カニみそやあん肝をつまみながら、日本酒ぐいぐいやってる女子のほうがトキメク私は、奇怪な男子なんでしょうか??
Posted by じもん at 2004年11月26日 23:54
「取り合えずビール」ってのは、誰が考え出したんでしょうか、羊ねーさん。
おいらは、ビールが苦くてダメです。
「取り合えずゆずサワー」とかじゃダメですか?
Posted by ROBIN at 2004年11月27日 17:27
私の周りの女子はせんべい派が多いです。スイーツや酒のほうがかわいらしい気がします。私は今や何でも来いですが、10代の頃は油モノ(ピ−ナツ、バターケーキやバターそのもの)が好きでした、それもかわいくはないですね。
Posted by サヤ at 2004年11月28日 07:55
★ROBINさん

ほんとだー。誰が最初に考え出したのか…
何の疑問も持たずに普通にビール飲んでるよー。
漢ならビール。私も漢ですから。

★サヤさん

せんべい、渋いですよ。
小さいころ、冷蔵庫からマーガリンを取り出してはなめるという奇行を繰り返していたのですがなんだか仲間を見つけた気分です。
Posted by 羊 at 2004年11月28日 10:18
★じもんさん

そんな怪奇な男子がいてくれないと、私は困るであります。

20歳の頃、『羊さんってほんと、一升瓶が似合うよね』としみじみ言われた女子より
Posted by 羊 at 2004年11月28日 10:19
>冷蔵庫からマーガリンを取り出してはなめるという奇行
私もやりました! あの微妙なしょっぱさと、親に見つかったら怒られるという緊張感がたまりません。
中でも好物は「小岩井のレーズンバター」でした。
Posted by じもん at 2004年11月28日 11:23
それはそうと、羊さん。

その写真、次女が怖がっております。

私「ねえ、これ誰?」
次女「しらなーい」(楽しそう)
私「あんぱんまんみたいじゃない?」
次女「う・・・ん」(ちょっと考えた)
私「ど? このあんぱんまん」
次女「・・・こわいいー。ちがうの見たいー」(泣き顔で)

寝る前だというのに、わざわざ呼び寄せて写真を見せてみました。
夜泣きするかな・・・
Posted by ままよ at 2004年11月29日 20:08
>漢ならビール。
えぇ・・・ゆずサワーダメ?
漢じゃないっすか?(´Д⊂グスン

>私も漢ですから。
益々、羊ねーさんに惚れそうです。(〃ー〃)
Posted by ROBIN at 2004年11月29日 20:51
★じもんさん

同士を見つけました。うへへ。
でも小岩井のレーズンバターだなんておハイソです。

うちはラーマソフト…

★ままよさん

悪そうな食パンマンとカレーパンマンですぜ。えへへ。
でもここにはよいこのみんなが見ても大丈夫な画像は無いような気が…

★ROBINさん

漢・羊です。
漢目指してがんばってください。
Posted by 羊 at 2004年11月30日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1128615

この記事へのトラックバック
×

