2004年11月27日

4+1=5

5台しかない機械があるのですが、さっきおばさんが4人やって来てその機械を使いたいと言いました。

そのすぐ後に一人のおじさんがやって来てその機械を使わせて欲しいと言いました。

4+1はいくらでしょう?そうです。5ですね。

担当の者に『いっぱいになりましたけど、次にこの機械使いたいお客さん来たらどうしましょうか?』と話しかけました。

『うん、大丈夫だよ。機械は5台あるし。』


いや、だからだな。その先を聞きたかったんだけど?
posted by 羊 at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『いっぱいになりましたけど、次にこの機械使いたいお客さん来たらどうしましょうか?』

『またの機会に!』

『・・・・・・・・(--;)』


ごめんなさい、ごめんなさい、よそ様のblogでこんな(;;)
Posted by 0 at 2004年11月27日 11:14
初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
・・・5+1=6−1(蹴りっ!)=5って事で勘弁してはもらえませんかねぇ?
Posted by キオ助 at 2004年11月27日 12:22
な、なんだか我が家の会話そのもので・・・

「いや、だからだな。その先を聞きたかったんだけど?」
これ、この台詞! いつか言ってみたい。
Posted by ままよ at 2004年11月28日 09:30
★0さん

またの機会に!
その一言が言えなくて…

おお、なんだか詩っぽい。

★キオ助さん

リンクまで貼っていただいてありがとうございます。
蹴りっ、ですか。
それはイヤな客を蹴っていいということで。
早速実践する…妄想をしたいと思います。

★ままよさん

似たもの同士ですね。
今度ぜひ使ってください。

しかし、こういう噛みあわない会話は疲れます。ものぐさとしては避けたいですね。こういう事態。
Posted by 羊 at 2004年11月28日 10:28
「機械が空くまで、私の小話でも。。。」
で、とりあえず回避。

Posted by W@n at 2004年11月29日 19:56
★W@nさん

で、その小話は誰が?
あ、私か。

エロとエロとエロがございますがどれにいたしましょう。
Posted by 羊 at 2004年11月30日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1135840

この記事へのトラックバック
×

