2004年12月01日

しわすだよ

うわぁぁぁぁもう12月だ。月日の経つのはほんとに早い。師走だよ。

仕事に遅刻してきた人に100回くらい逆ギレされたことがあります。
『時間にルーズな人は何をしてもダメだって思われるから気をつけなさい。』とよく母親は私に言って聞かせたもので、ほんとうにそうだなと思うのです。いや、ふとそんな事を思い出しました。

そんなこんなで忘年会です。今日も幹事はあたふたと店に予約の電話をしていました。

うちの職場に清掃に来てくれている業者さんがいるのですが、せっかく同じ職場だから…と上司が誘おうと言い出しました。しかしその業者さんは普段から何かと女子をバカにする発言が目立ち、酒を飲むとヒートアップするのです。

前回も知らぬ間に上司が声をかけてて、私は『彼氏が5人くらいいるヤリマン女』と勝手に言いふらされていました。本音を言わせてもらうと誰も私の心に付け入る隙はありませんし、もちろん根も葉もない嘘なんですが。
そして同僚(女子)と話しながらこっちを指差し、『羊さんを見習って君も男遊びをしないと蜘蛛の巣張っちゃうよ』とか言ってるし。

何なら飲みの席で『○○さんって短小で粗品そうですよね。』とか言いふらしてやろうか。セクハラにはセクハラで返す。
目には目を。歯には歯を。しかし『あ、こいつはけっこう下ネタいけるのか』と思われますますセクハラがひどくなるかもしれないという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
posted by 羊 at 11:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲んで騒ぐヤツ、泣くヤツ、寝込むヤツ、世の中いろんな酔っぱらいがいますが、一番たちの悪いのは、隣のよそ様にからむヤツ!
双方酒が入ってるだけに、着火も延焼もあっという間!!
Posted by キオ助 at 2004年12月01日 21:03
★キオ助さん

4年間、飲み屋でバイトをしてたくさn酔っ払いを見てまいりましたが、確かによそ様に絡むのは最悪だと思いました。楽しいのがいちばん。
Posted by 羊 at 2004年12月03日 10:34
昨日、忘年会だったのですが
なかなか結構な発言が炸裂しておりました。

そんな中、例えば女性側から「私は母乳でハエを落とした事がある」とか言われたら、こちらはどう返事をしたらいいものでしょうか。
セクハラで返してもいいのかな。なんか悩む。
Posted by 2号 at 2004年12月04日 19:38
★2号さん

きゃぁぁぁー
私はまさに、逆セクハラの女王なのですが。
頭が痛いです…

女子って結構わがままで、好意を持ってる人ならセクハラで返されてもOKなのに、そうでもないともうダメなんですよね。
2号さんが女子にどう思われてるか次第ですね。
Posted by 羊 at 2004年12月04日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1164380

この記事へのトラックバック

のみすぎちゅうい。
Excerpt: 忘年会なので、そういうお話。
Weblog: どろ生活
Tracked: 2004-12-09 06:43
×

