2004年04月20日

羊専用車両

所用ででかけておりました。

電車に乗ろうとしたら女性専用車両があったのだけど、もう並んでいたし並びなおすのも面倒なので普通の車両に乗ったら男だらけの電車大会でちょっとびっくりした。すぐ後ろの車両が女性専用車両だったのね。

私は女ながら女性だらけが苦手なのでぜひとも遠慮したい。女性専用車両に乗ったあかつきにはトイレも一人で行けないのではないだろうか。見知らぬ女性に「あの、トイレ行きません?」って聞かれたりして。

しかし普通の車両に女子が乗るのも微妙な心境だ。
「お、女子が普通の車両に乗ってくるなんて相当男子がお好きなんですか?」と思われているかもしれない。
かといって女性専用車両に乗ったら乗ったで「誰も君なんて痴漢しないからね」と思われてそうでためらわれる。かなり自意識過剰ではあるが、結局何も知らずに普通の車両に並んだフリをしてやり過ごしている。

男子は窮屈な車両に押し込められ、女子は困惑する人あり、女性専用車両でゆったり化粧直しする人もあり。

しかし考えてみれば、諸悪の根源は痴漢じゃないか!ムム。
posted by 羊 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

