2004年12月03日

キティホーク

キティホーク自慢するわけじゃないんですが、結構ダイナマイトバディです。
弟に『空母』と命名されるくらい。すなわちデカイってことなんですけど。背が高くて(167cm)体がゴツイ。

先日同僚の結婚式があって着物で出席したのですが、その時
『羊さん、着物似合うよー。銀座のママみたいで。』と。
褒められたのは良いものの、むしろ銀座のママ達に失礼なような気がするのですが、しかしなぜに銀座のママか?と。

後日式の写真を見て知り合いが一言『…なんか、着慣れてるって感じ。』と言うのですが着物は3回くらいしか着たことがないです。

なんでだろうなぁ?なんて思ってると他の同僚に『羊さんって、貫禄あるからねー』と言われる始末。なんか遠まわしにおデブ発言か?

母親が私の着物姿を見て一言。
『なんかね、クラブのママさんみたい。』
むしろ場末でスナックを開きたいのだが。

これは体格がおりなす業なのか、はたまた私が生まれ持った類稀なる才能なのか…。
posted by 羊 at 22:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
あはは。クラブのママさん風なんですねー。w

ちなみに私はどちらかというと、ママさんバレーです。

Posted by ほうてて at 2004年12月03日 23:28
わー羊さんがおっきい方だったとは意外!
167cmも背があったらどんな服も着こなせそうでいいですね〜(´∀`*)
Posted by ほの at 2004年12月04日 08:44
★ほうててママさん

同じママでもママさんバレーですか。
どうも私は夜のにほひがするようです。

★ほのさん

わーい久しぶりですね。
羊がちっちゃいオンナノコだと思われてたのか。
その方が良かったなー。
Posted by 羊 at 2004年12月04日 14:16
羊ねーさん・・・・。
やっぱり、漢前!w
三度、惚れそうです。
Posted by ROBIN at 2004年12月04日 16:42
「空母」ですか……、素晴らしいセンスです。
俺の妹様(多分実家で一番偉い)も結構背が高いのですが、そのような暴言を吐いた時点で殺されます、きっと。
やはり、「前へならえ」で腰に手を当てたことはないのでしょうか?
Posted by MAO at 2004年12月04日 16:59
空母・・・
私は水泳選手です。かなづちですが。
私の背中は「大広間」と呼ばれております。

そして、身長は実際の身長より5センチ以上は大きく見られます。

原因は体格なのか、醸し出す何かなのか、はたまた性格なのか。
悩みは尽きません。



Posted by ままよ at 2004年12月04日 19:34
★ROBINさん

漢・羊です。
羊姐さんでもよくってよー。

★MAOさん

実はこれ、島田紳助がリブ・タイラーを比喩するのに使ってたようです。空母体型ー!って。

前にならえの先頭は、背の高い順に並んでやったことがありますよ。

★ままよさん

私もよく『水泳選手みたい』って言われますよ。肩幅があるんですよ。泳ぐの好きなんですけどプールで見知らぬおばさんに『選手でしょ?泳ぎ方教えて』と言われたことがあります。
Posted by 羊 at 2004年12月04日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1185545

この記事へのトラックバック

ひつたんピース
Excerpt: 皆さんこんにちは、ブログ界のキティホークこと羊です。(以前にこんな記事を書きました。) そんな私が今大ブレイクを望んでるのがモーニング娘。の道重さゆみさん。 彼女は自分が可愛くて可愛くて仕方がない困っ..
Weblog: ゆゆしき羊ブログ
Tracked: 2005-02-20 09:52
×

