2004年12月07日

ステレオタイプ

別にどうしても考えなければならないことでもないが、[好みの男性のタイプ]というのを聞かれた時のために回答を用意しておきたいと思う。

しかし思いつくのは[ちょっとサディスト]とか[むっつりスケベな人]だとかあまり人に向けておおっぴらにできない事柄ばかりだ。

これでは良くないと思い新聞の若者を紹介するコーナーを見てみたら『好みの男性のタイプは年上で優しくてリードしてくれる人がいいです』とか書いてあった。無難といえば無難だが、きっとよそいきコメントなのだと思う。新聞に載るから建前コメントを寄せたに違いない。みんな素直になるべきだと思う。こう思ってるのは私だけではないはずなのだが。
posted by 羊 at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

よそゆきでも本音でも
「年上で知的で細身で筋肉質で骨ばった綺麗な指で、メガネの人」と答えておりますが(あ、スーツを忘れていた)だめですか?

個人的に「好きになった人が好みのタイプ☆」って逃げるのが一番ズルいと思います。男子は「おっぱいの大きな子」って堂々と言える(と思う)けど女子は正直言いづらいですね、

ところで本件とは関係ないけど羊さんはドラクエやりましたか?
Posted by ゆきの at 2004年12月07日 19:56
★ゆきのさん

お久しゅうございます。

確かに女子が『巨、きょこ…がタイプです』なんて言えません、言えません。
私もなんとなくゆきのさんと好みが被るなー。

ドラクエはWくらいまでやってたんですけど、基本的にはFF派です。
Posted by 羊 at 2004年12月07日 21:41
年上で優しくてリードしてくれるような人なんて側に置いたら何かと楽できそうでうらやましいかも。そんな私は「足が速そうで(←イメージ。ほんとにそうじゃなくていい)賢くて神経質ではなくて冷酷そうな顔の男の人」がタイプです。


Posted by サヤ at 2004年12月07日 21:56
★サヤさん

ほんとだ。年上で(略)ってとっても楽できそう。

サヤさんもしやムスカ(天空の城ラピュタ出演)好きじゃないですか?わたくしめは好きです。
Posted by 羊 at 2004年12月08日 09:32
タイプといえば私の頭の中では「ツインピークス」の捜査官アルバート・ローゼンフィールドとか思い浮かべていました。
ムスカ?! そう言われれば結構好感をもって見ておりましたよ。彼は見事に羊さんのおおっぴらにできない事柄を満たしていますね。ムスカはさっき検索かけて思い出したのですが、ファンが多いのにビックリしました。
Posted by サヤ at 2004年12月08日 14:01
ほー、ツインピークス見たことないのでググってみたのですが。なるほどなぁー。なんとなく解ります。

ムスカね、あんまりおおっぴらに言えないですね。悪役だし。ジブリの店に行く度に『あー、ムスカのマグカップとかないかな』と妄想しています。
『早く、飲みたまえ』とか言われたい。嗚呼、マゾっこ羊でした。
Posted by 羊 at 2004年12月08日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。