2004年04月26日

超スーパーサイヤ人

仕事中、同僚が話しかけてきた。

「ねぇねぇ羊さん、…サイギシン…だっけ?」
羊「え?何?疑いの心?(猜疑心)」
「いや、大魔神…みたいなのでさ、あれって何?」
羊「…?」
「あ、サで始まる………あっ、サイヤ人。サイヤ人って何?さっき他の人としゃべってたら僕だけ知らなくてバカにされて…」
羊「…ドラゴンボール?」

20周年記念ジャンプ世代ですから、我が家にファミコンジャンプもありましたし。サイヤ人だとか出てきて本格派戦闘マンガになるまでは結構アニメも見てたんですけどね。ドラゴンボールを7個集めると願いをかなえてくれるというお話ですね。しかも初めて集めたとき、お供のエロいブタさんが「ギャルのパンティおーくれ」ってせっかくの苦労を水の泡にしたってやつですよね。私の記憶するドラゴンボールの範疇じゃないからわかりません。

で、サイヤ人ってなんなのさ。
posted by 羊 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124089

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。