2004年04月27日

運転中の羊

よく「車を運転すると本性が出る」だとか言うけれど、私の場合普段からそんな綺麗な言葉遣いではないし、普段どおり乱暴な言葉遣いです。

裸眼視力0.5今日高速道路に乗ったのだが、前車のトラックが40km/hで本線に合流という事態を引き起こしてくれ(もちろん私も加速できず、ここでまずチョイ怒り)、しかも合流しても70km/hほどしか出していない。追い越そうとすると追い越し車線には私のやや後方に1台いる。しかし今車線変更すると追突される。よし、この1台が追い越したら私も追い越し車線に入るぞ、と思いきや追い越し車線をゆっくり走る。私の後ろはガラ空きなのに…。しかたないので70km/h走行をするハメに。だんだん苛立ってきたので思わず「抜くならさっさと抜けや、このアホ。トロトロ走りやがって。飛ばさんのやったら走行車線入れボケ。」(注・羊は25歳女子です)と呟いてしまった。最終的には5キロ先くらいでその車がやっと追い越してくれた。「ケッ、このダボが。」って言いながらやっと走行車線に入ってくれたダボさんを颯爽と?追い越したわけで。車の中で言ってる事って相手には聞こえないっていう安心感からか、どうしても言葉が悪くなりがち。私だけじゃないはずだ。


日産のサイトでこんなものを発見したので試してみる。

ドライバー性格診断テスト


マジメ人間タイプ
 ▼あなたの性格
あなたは、いわゆる「大人」の人ですよね。自分がどういう状況にあろうとも他人に気をつかうことを忘れません。また、事を荒立てるようなオロカなことはせず、いつのまにか丸くおさめる特技を持っています。友情をとても大切にするあなたですから、交友関係も広いでしょう。自分の感情を素直に表しますが、他人に怒りを向けたりはしません。また、これだと思う仕事には、ひたむきに取り組むのも特徴です。難しいことを引き受けてやりとげるのが快感だったりします。

あなたの性格が裏目に出ると、積極性に欠けたり、現状に満足し安易に妥協してしまうことがあります。また、優柔不断な印象を与えたりもします。あるいは自分の仕事を他人にまかせられずに抱え込んでしまうこともあるでしょう。

時には自分から率先して周りを巻き込む行動を起こしてみてはいかがでしょうか。あなたの実力に自信を持ち、他人との葛藤を恐れずに、必要な時にははっきりと「NO」を言うことも大事ですよ。
  ▼あなたの運転
マジメ人間タイプのあなたですから、通常の運転マナーは模範的です。無理な追い越しなど決してしません。信号やスピードリミットをきっちり守ります。また、わき道から入ろうとしている車に道を譲ってあげたりします。なのに、わけもなく到着時間を急いで車線変更を頻繁にくりかえしたりすることがあるのが不思議ですよね。



そんなマジメ人間が、ダボって言うんですよ。フマジメ人間はピー音で隠されしかも口の部分をモザイク処理されるくらいすごい事を言っているのだろうか…。いや、世の中って怖い。
posted by 羊 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126604

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。