2004年12月15日

羊だYO!

ポジポジ昨日はとても良い天気だった。
上司のタバコも煙たいことだし窓を開けて仕事していると、何やら外で声がした。

『ヤーヤーヤー!俺はポジティブにいくぜー 負けないぜー ヤーヤーヤー!』と、拳を振りかざして歩いている一人の男性がいた。
確かにこんな公衆の面前であんな大きい声で自分の思いを声高に主張できるなんてよっぽどポジティブでないとできない神業だろう。

でも今年職場で聞いたNo.1ソングは夏のイベントで聞いたラップだ。

『俺は ○○(郡の名前)のHIPHOP育ちだYO!』

あまりものすばらしさに最初何を喋ってるのかと思ったYO!よいこのみんなに本の読み聞かせでもしてるんだと思ってたYO!ラップだってしばらく気づかなかったYO!チェケラッチョー!しかもギャングみたいな強面お兄さんだと思ったら小太りの角刈りのお兄ちゃん(推定30歳)が超普段着でラップ歌ってたYO!YO!さすがHIPHOP育ちは違うYO!
posted by 羊 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラップですか。

〜ラップとは、トラックに乗せてリズミカルに言葉を発するものである。メッセージ性が強く、ストレートな歌詞が特徴。〜

引用してきました。最近音楽の歌詞なんて聴いてる人いるんでしょうか?洋楽を聴く人って何でしょうか?

こういう僕は、音楽をかる〜く環境として持ち運ぶ人です。「声?ああ、メロディの一部ね。」ってなかんじです。

歌詞に泣く方、ごめんなさいm(_ _)m



Posted by RONIN-K at 2004年12月15日 13:02
★RONIN-Kさん

そういえば昔blurという英国のバンドがいて(今もいるのか?)『Country house』という歌がけっこうヒットしたんですが、よく聞いてみると『田舎の男が田舎に住んでるぜ』って歌だったのを思い出しました。

邦楽は歌詞が好きですし洋楽は曲が好きです。
Posted by 羊 at 2004年12月15日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1301007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。