2004年12月16日

ひつじの黒歴史

同僚に、安田成美のファンがいるのだがふと思い立って聞いてみた。

『風の谷のナウシカの主題歌を歌ったという過去があっても、成美ちゃんが好き?』
『テレビでナウシカを放映しても成美ちゃんの歌はカットされてるけど、それでも好き?』

『うん。好き。』

彼女のそんな過去も愛せる度量の持ち主なのか。
もしくは、アレは無かったこととして彼は生きているのかもしれない。

風の谷のナウシカ
安田成美 松本隆 萩田光雄 白井良明

おすすめ平均 
ナウシカの優しさが伝わってきます。
待ってました!

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿

おすすめ平均 
運命、死、そして滅び
宮崎駿の原点
私のおすすめ!!
文句なしの☆五つ
内容は世界最高

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


ところで、『黒歴史』をご存知だろうか。
アニメ「∀ガンダム」における、失われた過去の歴史のこと。であるらしいが転じて『誰にも触れてほしくないこと(いわゆるタブー)』ということになっている。
■参考・黒歴史(はてな)
新発見あり、懐かしいネタありで読んでて楽しかったです。
posted by 羊 at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああっ、そういえば聴かない!!
私はリアルタイムで知っていたため
当然のようにあの歌も1セットになっていた
んですけどカットされてたんですね。
放映は意識もせず見てて気づかなかったです。
って意識もしてないってのがまた
むごくもありますが。
Posted by サヤ at 2004年12月17日 21:13
★サヤさん

もう映画本編が終わった瞬間ブツッと切られますよ。安田さん側からの希望なんでしょうか。
しかしデビューのきっかけなんですよね、ナウシカガール。
Posted by 羊 at 2004年12月17日 22:49
曲自体は、良いと思うんですけど。
誰が作ったのかと思ってたら、細野晴臣さん
でした。

発表当時、ザ・ベストテンの11位以下で
留まっていて、ちゃんと聞けなかったという
子供の頃の記憶がよみがえりました。
Posted by ズギー at 2005年05月13日 15:25
リアルタイムに見てました。

確かテーマソングだかイメージソングとかで本編とは違う扱いだった記憶が。
Posted by 千葉 at 2005年05月16日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。