2004年12月20日

500反省会

ふくよか今日は、同僚と元同僚と3人でお昼ご飯を食べに行った。女子同士仲良く楽しい昼下がり。

すると元同僚が前に撮ってくれた写真をくれた。同僚のPさん(痩せ型男子)と二人で写っている1枚がある。

これは、Pさんの方が特別やせて見えるという写真の撮り方なのだろうか。私の方がふくよかに見えるという写真の撮り方なのだろうか。と、動揺を隠せない今日この頃。


ということで日記はこれぐらいにしてこれが500記事めなので一人反省会を開いてみよう。

よくゆゆしき羊の事を『簡潔な文章で…』と褒めてくれる方がいらっしゃいますが、告白すると自分が誤字脱字がないかなどチェックするのがめんどくさいから長い文章は苦手なのです。


なんか相変わらずエロに持っていこうと必死だ。(普通の雑感でも自らの手によって18禁へと導いているような気がする。)思春期の妄想地獄から抜け出せないのか、26歳にもなって。


そんなこんなですがこれからもよろしくお願いします。
posted by 羊 at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500記事おめでとうございます。

長い文章書いてる人は決して得意だから長く書いてる人ばかりではないと思います。どうしても長くなっちゃう人とか・・・
その辺はセンスかなって思うんだけど、あたしは羊さんのセンス好きでちょっと羨ましかったり。ゆゆしき雑記帳の一言コメントみたいなのも大好きです。^^
Posted by 0 at 2004年12月20日 22:42
★0さん

ありがとうございます。
よくとれば、文章を要約してるってことなのかな。
しかしはてな(雑記帳)の読者がどれだけなのか把握できてないのですが、あれを読んで皆さんは何かためになるかどうかあやしいところです。
Posted by 羊 at 2004年12月21日 15:25
私も長い文章が苦手。
書こうと思えば、いくらでも長く書けるんだけど、それを読み直す気にならない・・・

いやいや、いいのよ、それで。
たしか、映画「リバーランズスルーイット」では、長男が小さい時から短い文章を書く練習をさせられて、最後には作家になったのだから!
Posted by ままよ at 2004年12月21日 17:55
長期連載オメ。
継続は力なりですよ。
はてなも読んでますが
その場で突っ込めないのでムズムズします。
(^_^;)
Posted by lba at 2004年12月21日 20:42
★ままよさん

『リバー(ry)』見たけど覚えてないなー。そうだ、これで私も作家デビューだ。

長い文を書いてると、なんだか点が増えてしまいイヤになってしまいます。

★lbaさん

まさか自分でもここまで続くとは思いませんでした。
はてなはこことは違う気楽さがあるのであっちはほとんど何も考えず書いてます。

みなさまこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by 羊 at 2004年12月22日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1346077

この記事へのトラックバック
×

