2004年12月20日

かいぐい禁止令

ボーナスが出ない私たち嘱託職員にとって、年末調整がちょっとしたボーナス代わりだ。
しかし今年は去年よりも遥かに低い金額しか帰ってこなかった。経理には詳しくないけど何とか何とかの廃止とかなんかでそうなったようだ。

それに比べ職員たちは結構ボーナスをもらえるようだ。そのうちの一人は毎日コンビニでアイスを買い食いしているということで、嘱託職員一同で話が盛り上がった。

『コンビニでこうやって開ける(観音開き)冷凍庫のアイスとかしか買ってないのかな?』
『あー、ハーゲンダッツとか?』
『うちらなんて安いアイスしか買われへんもんなー。』
『あー、あの、入り口にあるとこの冷凍庫にあるやつな。50円くらいの。』
『あかんて。コンビニは定価売りやろ?スーパーの特売で買わなあかんよ。』

もう貧乏人光線丸出し。
posted by 羊 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1346487

この記事へのトラックバック
×

