2004年12月22日

後光差す明日へ着地

なんだかここ2,3日かなり落ち込んでいた。眠れない、ごはんが入らない、号泣して兎目になっていた。
悲しみや絶望が私の体を通り過ぎるのをじっと待つような状態で、ようやく台風一過となりそうだ。やっと晴れ間が見えてきたようだ。

あ、念のためですがここはゆゆしき羊ブログですよ?間違えて違うブログに来てるわけじゃないですよ。

それでも役場に行かねばならず、鬱々しながらも出かけてみたら、税務課の窓口の人がバーテンダーみたいな風貌だったので思わず『ホワイトレディとナッツを』とか言いそうになるのを堪え『すいませんが所得証明を…』と主張した。役所の人は皆腕抜きをして『ホームイン』ならぬ『公務員』なんてやってんじゃないかと思ってた私にとってすごい衝撃だった。

そんな事を考えられる余裕がまだあるなら、まだまだ私は元気だろうなと思いながら役場を後にしたのだが、彼もまさか一人の町民を元気にしたなんて夢にも思っていないだろう。とりあえず、ありがとう、公務員。
posted by 羊 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の以前の仕事は「役所のパシリ」でしたが
役所も色々十人十色ですね〜

ピ○○ハウス着ちゃう微妙なお年頃のヒト
Vivienne着ちゃうのだけど、ちょっと違うよのヒト
ものすごくおしゃれさんなヒト

特に役所との忘年会はすごいですよ〜
右から左から下・シモ・しも〜。
案外楽しかったりするのですが(シモ好きとしては)
仕事の時とのギャップがねぇ・・・・。

書類を届けつつ
「いやぁ〜昨日話していた「体位」の話ですが」
と一度言って見たかった(笑)
Posted by ひろりん at 2004年12月22日 17:41
★ひろりんさん

貴重なシモ体験談ありがとうございます。

やっぱ世間の目があって普段お堅くしてるから飲み会なんかではじけちゃうのでしょうか。
Posted by 羊 at 2004年12月22日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1365794

この記事へのトラックバック

今日の歌謡曲/くちばしにチェリー・EGO−WRAPPIN’
Excerpt: 僕の好きな昭和歌謡である。"ラッパ"をことさら強調し 場末のキャバレー的匂いが漂う。 また曲のアレンジが、刑事が追跡して、ついに 犯人を探し当てたような、強弱の効いた構成。。 と思っていたらTVドラマ..
Weblog: 今日の歌謡曲+α
Tracked: 2005-01-09 16:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。