2004年12月22日

ヒツジーラブストーリー

[トラックバック・何故今、「東京ラブストーリー」なのか。@おろまん]

私の一方的な愛情で勝手にブログ友扱いしてるおろちょんさんが更新してたのでさっそくトラックバック。

『東京ラブストーリー』をやってる頃は確か私小学生か中学生でした。私も大きくなったらこんな景気の良い生活をするもんだと思ってましたら、バブル崩壊だとかで私の青春は不景気の煽りを受けて非常にみずぼらしい生活を送っているわけです。
うちの職場の30代に聞けば、20代の頃はもっとハイソな生活をしていたようで非常にうらやましい限りなんですが。
私にとって『東京ラブストーリー』とは次元の違うお話っぽく感じています。

今年は『ラストクリスマス』で矢田亜希子と恋に落ちチョメチョメな織田裕二君なんですが、私は矢田亜希子とタメ年なのでどうもその辺ジェネレーションギャップがあるように思えて仕方ない。バブルを経験した男とバブル処女がチョメチョメ。


景気回復して、私もバブリーな生活を送ってみたいなー。
この記事へのコメント
おろちょんさん復活されててびっくり&ハッピーなじもんです。
私も羊殿と同世代なので、「大人になったらお金いっぱい使えるんだ!」と思ってましたが、幻でした…
バブルよ、もう一度きてくれー
Posted by じもん at 2004年12月23日 02:17
私の世代は、就職活動時にはバブル、入社時にははじけた後という、世にも悲惨な世代。
「話がちがーう!!」と叫ぶ同級生をたくさん見た。

雑誌の記事によると、OLブーム、女子大生ブームを、もうちょいのところで逃している世代らしい。
Posted by ままよ at 2004年12月23日 10:10
★じもんさん

そうなんですよね、大人になったらもっと湯水の如くお金を使えると思ってたのに…。
高校を卒業間近先生に『あんたらが大学卒業する頃には景気も回復してるよ』って言ってたのにな。

★ままよさん

アメとムチですね。何も知らない私の世代より悲惨かも。そういやゴスペラーズ(30代前半)もそんな事言ってました。OLブームのときは大学生だったから最も世間に注目されていない不遇な年代だと。
Posted by 羊 at 2004年12月23日 10:28
バブル…都会で土地を転がしたりしてる人には格別かもしれないですが、うちは特に恩恵を受けてないです。弾けたときはTVとかで大騒ぎした記憶があるけど、バブル自体には特に。次のバブルは私もゼヒ体感したいです〜
あーでも今が景気悪いのは実感あります。いっぺんボーナスが現物支給(冷凍肉)でした(T_T)
Posted by サヤ at 2004年12月23日 20:53
★サヤさん

ぼ、ボーナスが現物支給ですか…でも、お給料が現物よりは…私なんてボーナスなしですから、私を励みに。
Posted by 羊 at 2004年12月23日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1367143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。