2004年12月25日

Good job?

今日の昼休み、外線電話が鳴って何かと思えば『おたくの駐車場ですごい音がするんですけど…』という近隣住民からのものだった。

駐車場に行ってみたらカップルが大音量で重低音満載音楽をかけながら遊んでた。ウーハーを車に積んでご満悦のご様子。

上司に対応をお願いしたけど様子をうかがっていたら、
『悪いけど近隣住民から苦情が入ったから音楽かけるのやめてくれる?』と注意するも何やら逆ギレのご様子。
2,3言やりとりが続いて怒ったカップルが車に乗り込み出て行く。ご丁寧に爆音をさせながら暴走して、窓を開けて、何やら手を出して走り去っていった。

親指を上に向けてる??
…ってことはグッジョブ?ブーイング(親指は下向き)ではなくて?

何にグッジョブ?
posted by 羊 at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはかわいくていいと思うんですが、最近時々見かける手の甲を相手に向けてのヴイサイン、あれって英国ではものすごい「侮辱」の意味があると昔教えられたのですが…時代が移って意味も変わってきてるのかもしれないけど、見るたびハラハラする私は小心者。
Posted by nook at 2004年12月26日 13:13
裏ピース?

あ、なんかイギリスの映画で見たことあるなー。
たぶんそういうのって変わらずあるんじゃないでしょうか。ハラハラするなぁ。
Posted by 羊 at 2004年12月26日 14:52
グッジョブ…呪うつもりで祝福しちゃったみたいな?
そういえば奥ゆかしいつもりで口に手を当てて笑うと、イギリスでは馬鹿にした笑いだってとられるとか聞いたことがあります。難しいものですね。
Posted by サヤ at 2004年12月27日 13:23
★サヤさん

そういや『呪』って書くつもりが間違えて『祝』って書いてしまったヤンキーがいました。そのノリなのかもしれません。
Posted by 羊 at 2004年12月29日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1390686

この記事へのトラックバック
×

