2004年12月29日

ワッフルワンダフル

ちょっと出かけたので家族にお土産とワッフルを買って帰ったのだけど、それを食べた弟が『あのワッフル、甘すぎておいしくない。』と言ってきたのでいじけてしまった。
なんだか優しさがないなぁと思ったり。
あまりにも腹が立ったので『人のお土産にそんなケチつけるなんてよくないよ。』と言うものの『え?何?おいしいとでも言って欲しかったの?』と逆ギレのご様子。
おいしくなくても、何か一言添えてくれればなあと思っただけなんだけどなー。『買ってきてもらって悪いんだけどちょっと甘すぎて苦手だなー。』とか言ってくれたら次は気に入ってくれるお土産を買ってこようと思うんだけど。何事も言い方ひとつだと思うんだ。羊も気をつけようと思うよ。
posted by 羊 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さん、こんばんは。

>羊も気をつけようと思うよ。

この、思うよ、のとこに
羊さんのちょっとくやしい思いが
表されているような気がして、
違うかもしれないけど、
なんとなくそんな気がして、
なんだか好きだな。




Posted by 鉄 at 2004年12月29日 21:22
★鉄さん

こんにちは。

悔しいのと、人の振り見て我がフリ直せ、っていうのを半々かなぁー。
Posted by 羊 at 2004年12月30日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1429549

この記事へのトラックバック

人の振り見て…「物の言い方」
Excerpt: ものぐさ組合長羊さんちのワッフルワンダフルを拝読して思い出したこと。「コメント」に書いちまおーかとも思ったのですが、ここでトラックバックとかかましてみたらblogらしく(今さら何を…)なるかと画策。 ..
Weblog: cucumber papa
Tracked: 2004-12-30 23:23

☆ジャンク料理天国☆ 第6回ハムじそモッフル
Excerpt: 突然ですが・・・ お雑煮用に買ったお餅、まだまだたくさん余ってませんか? そろそろ賞味期限切れそうじゃないですか? でも、焼き餅ばかりじゃ飽きちゃいますよね。 というわけで、今回は残り餅活..
Weblog: どブログ
Tracked: 2005-02-03 00:00
×

