2005年01月16日

ぜんざいりょうじょくP

私はほんと、甘いものが苦手なんだ。なのに、今日はぜんざいを振舞われた。う、マジでか。

『羊さんも食べなよ』と優しく声をかけてもらうけど『いや、後でいいよ。』となんとか言って逃げてたのだがついに捕まり、うちの職場のいちばん偉いさんの応接セットで食べることに。偉いさんも職員と小粋なトークを楽しみたいのかわざわざ仕事の手を止めて私たちが食べてるとこに色々話しかけてくるじゃない。『羊さん、ちゃんとたくさん食べてる?』『は、はい…』甘い甘いあんこ地獄。辛い。辛すぎる。こんなの拷問だよ。かなり少なめによそってもらったけど完食は無理かも…

仕方ないから偉いさんの目を盗んで残ったぜんざいを同僚の器にどばっと注ぎ込み、何事もなかったかのように『ごちそうさまでした。』とすみやかに席を立ち上がったのだった。
posted by 羊 at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つらいですね…私もぜんざいやアンコ(和菓子系)がダメなので、というか口に入れた途端こみ上げてしまうので戦闘放棄です。もう膳を前にした途端土下座の勢いで辞退です。饅頭とか固形物なら袖口に押し込んで退散も出来るんですけど。
Posted by サヤ at 2005年01月16日 20:17
え、えらいっ!!(涙)

私は「これ、苦手なんです。だから一口だけ。あとは勘弁してください。」と言いつつ、「それ以上強制したら訴えるぞ」オーラを放ちます。
Posted by ままよ at 2005年01月16日 21:15
★サヤさん

袖か、そうだ。そのためにこれから着物着ていこうかな。

★ままよさん

い、いや、でもいちおう食べるフリはいたしました。

しかし、all女子=甘いもの好きっていう公式がなんか辛い今日この頃。仲間を見つけた、ここで。
Posted by 羊 at 2005年01月18日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1597847

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。