2005年01月20日

保健だけ異常に高得点

女の子はいつでも耳年増同僚と共通の知人がいて、その子はいつもテスト前でもないのに毎日電車で参考書を開き勉強してたのが印象的だった。彼女はさぞ努力家なのだろうという話をしていたら『いや、でもほんとに努力してる人は人前でわざわざ勉強したりせんと家でちゃんとやってるもんじゃない?』と同僚が言った。

いやいや、私のようにテスト前に何も勉強してなくて慌てて電車で覚えてる人もいるのだよ。と言っておいた。恥ずかしながら。

学生の頃から『全然テスト勉強してへん』という学友たちの嘘に騙され続けた。私がテスト勉強をしてないといえばほんとうのほんとに1分足りとも教科書さえ見ていなかったというのに。
posted by 羊 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>『全然テスト勉強してへん』
いたいた。そういう人w
悔しいので同じことを言ってみた記憶がある。
言ってみただけだけど。爆
Posted by ほうてて at 2005年01月21日 01:28
全然勉強してへんというのはきっと人によって価値観の相違があるんでしょう。

または、見栄を張っているか。
Posted by 羊 at 2005年01月21日 20:54
あくまでテスト勉強ですから、してないの
普通の勉強はしてますよ、きっと
僕は確信犯でそう言ってました
Posted by ぱんだ at 2005年01月24日 00:54
普通の勉強すらしてなかった羊です。

学生のときは実力テストや模試の方が結果が良かった羊です。
Posted by 羊 at 2005年01月25日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1655336

この記事へのトラックバック
×

