2005年01月27日

Diary de 27th January.

先日、健康診断を受けまして、結果が参りました。
自称健康体の私なんですがついに26歳にして見慣れぬ文字が現れました。

[総合判定 要精検]

精検、って精密検査なんですって。
血液中のGOT値をはじめ肝障害に関する値が高くなっているようだ。精密検査って。何されるんですかね。病院なんて年に数えるほどしか行かないので緊張する。ここは改まって正装していくべきだろうか。

要は飲みすぎってことで。本日より禁酒。1日目。


我が家の会話。

羊『共産主義と民主主義の違いってよく解らんわー』
弟『特に共産主義が解らんな』
羊『私はそもそも民主主義もよく解らんけど』
弟『…まあ、共産主義でないことは確かやな』


父『西日本で出回ってるコンビニのおでんの大根は1軒の農家が作ってるってテレビでやってた』
羊『へー。それは知らんかった。』
父『400平米の広い畑で作ってるらしい』
羊『??それってどれくらいの面積なんやろう?』
父『めっちゃ広いんやで』

顔があまり似てない父と弟。しかしこういうところで血はしっかり受け継がれている。遺伝ってすばらしい。
posted by 羊 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さま

ここまで何も気にせず突っ走ってきたのでしょう。数値がどのくらい高いのかわかりませんが、まず一般的に心がける肝機能改善には、高蛋白低カロリーでいきましょう。

毎日飲んでいるとγ−GTPの値が高くなりますが、こんなの検査するたびに変わる気まぐれ屋さんです。

精検はもう一度血液検査されるでしょう。あとは腹部エコー(超音波)で脂肪肝かどうか見るのでしょう。エコーといってもやまびこのことではありません。(つまんねー。ヤッホー!)

もちろん、正装していきましょう(笑)

鶏肉、豆腐料理をバシバシいただきましょう。
くれぐれも脂肪肝を自慢しあうようにならないでね。(誰かさんみたいに。・・・俺かいっ!)

Posted by Daikichi at 2005年01月27日 22:32
詳しく教えていただきありがとうございました。

健康だけがとりえだと思ってたのですが。若かりし頃のツケが今どばーっと来たのかもしれません。

豆腐、鶏肉をバシバシいただくとします。
Posted by 羊 at 2005年01月28日 11:39
肝ですかー。
フォアグラかもしれませんね。。。
わたしも多分、フォアグラになっていると思います。
食べるとおいしいのになー>フォアグラ
Posted by ほうてて at 2005年01月29日 03:25
自分のフォアグラを食べ…って共食い…

大丈夫かしら。
来週病院へ行ってきます、あい。
Posted by 羊 at 2005年01月29日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1736685

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。