2005年01月29日

アフロ羊

ダブルヒツジーです一度だけでいいからアフロにしてみたいけど髪が柔らかすぎるのでパーマには向かない髪質だ。(カールしても湿気で伸びる)

ある日、知り合いの女子がアフロパーマをあてた。

そしてまたある日バイト後に店の人たちと飲みにいったらたまたま遭遇した。彼女は友人たちに『Dragon Ashのボーカルに憧れてアフロパーマにした』と自慢している。(*もう5年以上前の出来事です)チェケラッチョー。

すると酔って目の据わった店長がその女子を見つけて小声で
『おいおい、たい焼きがいるぞ』
と囁いた。

何かと思えばおよげ!たいやきくんを歌っている人のことか。

『おい、羊、今から子門真人に頼んでたいやきくんを歌ってもらうぞ、おい、ちょっとそこの子門真人ー!』
『ダメ、ダメ』
慌てて店長を抑えるバイト一同。危ない危ない。
さすがに複数抑制Pが効いたのか店長はおとなしくなった。

と、店長はおとなしく飲んでたので安心してたらまた彼女、っていうか子門さんが目に入ったらしく
『おーいこの店に有名人がいるぞー!!!!』
『あ、ダメだって店長!』
『まいにち まいにち 僕らは鉄板のー』
歌いだしたので慌てて店長を抑え座らせる。幸いにも彼女、っていうか子門さんは友人たちとの歓談に夢中で聞こえなかったようだ。

その後も帰るまで『子門真人、子門真人…』と呪文のように店長は呟き続けた。帰りは颯爽とおよげ!たいやきくんを歌いながら帰っていく店長。ステキだ、ステキすぎた。
posted by 羊 at 19:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘の担任の先生のあだ名は『ディスコ』だそうです。
アフロっぽい髪型をしているので『クラブじゃなくてディスコって感じぃ』と言って付けられたらしいです。
つーか、中学生の思い浮かべるディスコって・・・ダンス☆マンやパパイヤ鈴木がいっぱいいるのでしょうか?謎です。

そうそう、シャッフルだけならブログクリックが付いていればOKらしいですよ。
Posted by サファイア at 2005年01月29日 21:37
羊さま

深夜にTVでやっているコントよりも、このエントリの方が想像しただけではるかに面白くて涙流して読みました。

ところでサファイヤさんのコメント絡みでひとつ。先日少年野球仲間の飲み会の席でディスコの話で盛り上がり、自分がギリシャ館に行っていた、と話したら恐れられて周りが引いていました。(しまった。というかかなり地域限定ネタでした。失礼。)
Posted by Daikichi at 2005年01月29日 23:51
★サファイアさん

ディスコといえば、ジュリアナを思い浮かべてしまう年代です。(テレビで踊るお姐さん達を見ていました)

しかし、今の子はミラーボールきらきらのイメージなんでしょうね。あ、私は若い子よりも新しいディスコをイメージしてる!アハ!

★Daikichiさん

ギリシャ館。なんかマハラジャとかそんな感じですかね。
涙を流していただけましたか。
Posted by 羊 at 2005年01月30日 09:12
店長さん、暴れ馬のようです…
私は数年前アフロにしました。
(やっぱり1度してみたかったので)
当時病院で受付をしていて、子供に
「ライオンのお姉さんだ」
と言われ、その子あとでお母さんに
怒られてました。
Posted by サヤ at 2005年01月30日 15:49
ライオンのお姉さんかー。
アフロって確かお手入れがけっこう独特なんですね。

私もズラでライオンのお姉さんになろうかなー。
Posted by 羊 at 2005年01月30日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ディスコ・フィーバ
Excerpt: 私は、『コメント職人』などと言われるように 他の方のブログでコメントを入れさせていただく事が多々ある。 で、コメントを入れながら『これって、自分所でエントリーにした方が良かったかも』と思うことも多々あ..
Weblog: サファイアさん家の家庭の事情
Tracked: 2005-01-30 16:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。