2004年05月27日

メリケンジョーク

【トラックバック:アメリカンジョークで笑え@おろちょんのお笑いマンガ道場】
「象の生理用品ってなーんだ。答えは羊。」で大爆笑しているメリケン人は理解不能です。
アメリカンジョークは奥が深いなあ。

これ、しばらくエレファントとかシープとか考えてみたんですがさっぱりです。女子学生にありがちなごく親しい身内でしか解らない他愛もないジョークみたいだ。いや、羊っていう文字を発見したからには飛びつかずにはいられなかったんです。

アメリカンジョークとは少し違うが、昔居酒屋でバイトしてた時に『俺、目玉焼きハンバーグね』と注文した客がいてすごく困った経験があります。面白ければそれなりに愛想笑いするし、面白くなければそれなりに苦笑いするんだけど、何をどう笑わせたかった話なんだろうと甚だ疑問である。よく解らんがガストでも行っとけ。
posted by 羊 at 14:08| Comment(5) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊様
私もカケコトバになっているのかと思い、いろいろ考えたんですが
結局分からず「で、どういう意味なの?」とメリケン人本人に確認しました。

「象のマ○コに突っ込めるのは羊くらいしかないでしょ?」

羊がタンポン代わり、という驚愕のオチ。

納得いただけたでしょうか。
Posted by おろちょん at 2004年05月27日 14:22
どうもご丁寧にありがとうございます。
エェー。なかなかエグイお話ですね。薄々、下系のオチではないかと思ってたのですが…。すごいぞメリケン。
Posted by 羊 at 2004年05月27日 14:29
シモだってことはすぐわかったんですが、
挿し物(タン)のほうでなくアテモノ(ナプ)かな〜と思ってました。
フカフカしてよく吸収しそうだし。
よく考えればアメリカはタン派がほとんどでしたね。
Posted by ブガル at 2004年05月27日 14:53
羊さま おろちょんさま

ワタクシ、心密かにおふたりのコラボレーションをいつかいつかと待っておりました。ようやく実現して嬉しい限りですよ。

しかもタンポン。ステキ。
Posted by march at 2004年05月27日 14:58
ブガル様

私も少しナプキンかな?というのを考えたのですが、まさか中に入れる方だなんて…。思ってもいませんでしたよ。

march姉様

結局、私の行き着く所は下だということを実感いたしました。す、ステキすぎる…。
Posted by 羊 at 2004年05月27日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176351

この記事へのトラックバック

迷惑撃退装置
Excerpt: 2005年エイプリルフール大賞受賞を名乗る者です。エントリーしてもいいですか?
Weblog: エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】
Tracked: 2004-10-24 21:03
×

