2004年05月29日

ムダ労働

家の近所の交差点は、まぁまぁ車の量が多くて、でも信号を設置するほどの感じでもなく、でも見通しが悪い。
これが危険帰宅の際にはその交差点を右折するんだが、ちゃんと左右確認しないと危ない。なのに、交通安全週間の頃になるとその視界を遮るように『危険!事故多発地帯』だの『気をつけよう 出会い頭の事故』などという旗がたくさん出て、さらに視界を遮っている。確かにここで出会い頭の事故は年に2,3回は起きてるけど、これでは旗のせいで事故りそうだ。本末転倒。

みな考えてることは一緒なのか、旗が置かれるたびに誰かが苦情を入れるのかいつも翌日には撤去されている。なんだか無駄な労働だな、と思うのである。私があの係なら、『あそこはすぐ苦情が出るから次回から旗揚げやめましょう。』と言うけどな。そうもいかないのが大人の事情ってやつか。翌日には撤去しなきゃいけないと解ってても揚げるのには何か理由がありそうだ。お手当てが多めに支給されるとか。
あー、大人の世界ってむずかしい。
posted by 羊 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179003

この記事へのトラックバック
×

