2004年05月29日

羊の方になりまーす

昨日同僚と焼肉を食べに行ったのだが、そこの店員がやたら『〜のほうになります』と連呼する。
塩タンのほうになります。
こちら、レモン絞りのほうになります。
生ビールの方になります。

はて。
かく言う私も昔バイトしてた時には『生ビールになります』ぐらいは言ってたんだが、『生ビールの方になります』とは言わなかった。ファミレス敬語とやらもすごいことになってきたもんだ。と、食べ終わり会計にレジに行くと、
お返しのほう、ひとまず大きいほう千円のほうになります。残り、小銭のほう198円のお返しのほうになります。


…疲れないか?

参考・【言黙】1万円からお預かりします



posted by 羊 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(1) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

居酒屋
Excerpt: ゆゆしき羊ブログのトラックバックです。 なんか気になる言葉に某居酒屋チェーンの 『よろこんで』 がある。 「水ちょうだい」 『よろこんで』 「これと、これね」 『よろこんで』 「あっ!これ..
Weblog: OYAJI's BLOG
Tracked: 2004-05-30 00:00
×

