2005年02月09日

イカリングワゴン

こないだ同僚に『ねえねえ、Mr.BIGのボーカルの娘がロード・オブ・ザ・リングに出とんやっけ?』と話しかけられた。リブ・タイラーのことである。
『違うよ、エアロスミスやで。』
『そっかー。エアロスミスさんの娘かー。』
『違うよ、エアロスミスってバンド名だよ』
という会話になったのだが、まあ私も笑うに笑えない勘違いをしてたことを思い出した。

よく春先になるとライダーたちがバイクでツーリングしてるのを見かけるわけだけど、あれは車で行ったらドライブでしょう。なのになんでフォーリングって言わないのかなぁ?なんて20歳くらいまで思っていた。
すなわち二輪車で行くからツーリング(two ring)で、四輪車っだとフォーリング(four ring)だと思っていたわけだ。ringの後に複数形のsがつかないのはご愛嬌。

よくよく考えたら、Touringのことだったのか。英検準2級所持なのに?
posted by 羊 at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リブタイラー…知りませんでしたー。
唇、似てないね。爆
Posted by ほうてて at 2005年02月09日 19:01
それでも口はおっきいでしょ?なんかアバンギャルドな感じが似てるかと羊は思う。
Posted by 羊 at 2005年02月09日 19:49
ツーリング嫌いの中型免許保持者ままよです。

ツーリングのツーは2でしたか。
ツーカーのツーと思っていた19歳の私。(遠い目)

ツーリングしてるバイク好きちゃん、今も裏ピースやってるのかな?
Posted by ままよ at 2005年02月10日 01:30
ツーリングに行きたくて行きたくてウズウズうずいてる、じもんです。

なるほど、two ringですか! なんかわかりやすくていいですよね(^^)

>ままよさん
裏ピースって、北海道で女性ライダーがどうこうってやつですか? あまり知らなくて…
Posted by じもん at 2005年02月10日 08:45
★ままよさん

ツーカーのツー、ですか。新論。
裏ピース云々はよくわかりません。ごめんなさい。

★じもんさん

二輪=two ringという式を思いついたときはなんて自分は賢いのだと思ったんですが…

渋滞をすり抜けるバイクを見るたびうらやましい羊でした。
Posted by 羊 at 2005年02月10日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1877919

この記事へのトラックバック
×

