2005年02月17日

地球外パソコン

今日職場のいちばん偉いさん(65歳)が、

『ちょっと、旅行行きたいんやけどユーフォー開けてくれる?ダメならゴーグルでもいいけど』
まだ若いけどついに偉い人も痴呆を患われたのかと心配していたらパソコンを開き、『インターネット、インターネット!』と言うではないか。

良い子の皆さんのために要約すると、旅行に行くのにインターネットで調べものをしたいという事だったのだ。

ユーフォーはYahoo!で、ゴーグルはGoogleだ。あっぱれ。
posted by 羊 at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーグルは予想がついたけど
ユーフォーは分かりませんでした…
まぁ65歳の人に「それぐらいググれよ」って
注意されるのもイヤかもね。
Posted by lba at 2005年02月17日 20:50
なるほど…説明されるまで気付かんかった…。
なんかこういうマチガイはかわいいね!w
Posted by ほうてて at 2005年02月17日 21:07
ユーフォーはある意味若者を越えてるかと…(笑
Posted by じもん at 2005年02月18日 00:49
ユーフォーは、俺もわからなかったよ。

マイクロソフトの「Word」を
「ワールドの使い方教えて!ワールド!」
と言っているオバサンや、
「Outlook」を「オートロック」と言ってるオジサンに出会ったコトはありますね。

ちなみにURLの「http://」を
「ヘタッピー コロン スラスラ」と言うのが
仲間内で流行った時期もありました。
Posted by W@n at 2005年02月18日 01:05
★lbaさん

『それぐらいググれ』と言われたらショックで立ち直れません。

★ほうててさん

知ったかぶりのおっさんよりはかわいいかなw

★じもんさん

もう地球外にいっちゃってるな。ユーフォー。

★W@nさん

職場のメアドを聞かれたとき『ふむふむ…まるえーオーピードッドジェーピーね。』
@(アットマーク)ね。
Posted by 羊 at 2005年02月18日 10:38
でも…私ほんまに昔は「ごーぐる」やと思ってましたし。
Posted by nook at 2005年02月18日 17:18
私も、ゴーグルって読んじゃった。
ゴーグルは予想つくけどユーフォーは…
Posted by 羊 at 2005年02月18日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

