2005年02月22日

ゆゆしきヘルスィー生活

前に、『健康診断の結果が【要精検】でしたやばいよやばいよ、てかもうショックを通り越して笑い?アハハ』みたいな記事を書いてたんですが、今日ついに検査結果を聞きに行くことになりました。

まあ空いてるかなって思って行ったらすごく混雑してた。風邪が流行ってるみたいでみんなマスクしてた。

ずいぶんと長い時間放置プレイをうけ、診察室に呼ばれる。

『羊さん、検査の結果ですね、値はどこも異常ないですよ。いたって健康体です。』
『え…そうなんですか?』
『ええ。むしろ何で精密検査を受けろという通知がきたのかという方が不思議なくらい健康ですよ。』


え?

どうやら偶然その日だけ数値が高かったのか、そんな感じだったらしい。けっこうあるのかな、こんなこと。

その結果を聞くだけのために血液検査を受け、結果だけを聞くのに診察代を支払い(なんか同僚が再検査費用は戻ってくると言ってるからよしとしよう)、風邪引きさんがいっぱいいる締め切られた待合室に1時間も放置されてこれかい…何はともあれ健康でよかった。ガバガバ(酒を飲む音)。
posted by 羊 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくある(ほんまか?)ことですよ。
私も小学校〜大学までは心電図で毎回引っ掛かって、隣町まで行き再検査→異常なし、の繰り返しでしたから。
今は至って健康、血圧上がりすぎの腹上死の心配なしです(^^)
Posted by じもん at 2005年02月23日 02:13
私も不整脈がありますよ。深呼吸すると、心臓が動くのがおくれます。普通かな。
Posted by まだRONIN at 2005年02月23日 05:42
羊さま

よかったですね。

逆に不摂生すれば数値は反応するってことなので、あまり敏感にならずに、しかしこれからはちょっとは健康生活を心がけるといいと思います。(俺はドクターか?違!)

今度、検査前にジュースをがぶ飲みしていけば、血糖値でひっかかりますよ。(はい、そこっ!実験しない!)

Posted by Daikichi at 2005年02月23日 08:43
良かったですね、以上がなくって。
 
僕も以前「尿のたんぱく質の値が高いですから再検査を」と言われ受けたコトがありますよ。
その前日一人でナニしてソレが残ってたのか?なんて思いながら再検査受けたら異常なしでした。
やっぱり残ってたんだ…なんて事実は無かったコトにするかそっとしておいて下さい。
Posted by blue at 2005年02月23日 10:56
おお、良かったですね。

私は採血の注射が嫌でバックレたら再検査通知来たことあります。「検査値なし」も再検査なのか・・・とガックシきました。

私、本日これからMRI検査行ってきまーす。
内臓脂肪多すぎとか言われたらどうしよう・・・
Posted by ままよ at 2005年02月23日 14:07
★じもんさん

やっぱりよくある事ですか。
初めてのEに落ち込んでしまい、むしろこの結果がもたらした精神的苦痛の方が…

★RONINさん

不整脈って普段の生活には支障ないんですか。
お大事に。

★Daikichiさん

ジュースがぶ飲み実験だー!
(言われたら乗らないと気がすまない関西人)

★blueさん

聞いた話ですが体育大学の受験をした子が
『試験当日、尿検査をしますので前日にあんな事やこんな事しない事』とちゃんと注意事項に書いてあったにも関わらず我慢できず…で厳重に注意されたらしいです。蛋白ですね。ニヤ。

★ままよさん

注射ね、あの最初のチクッってのと血をとられてる感じがたまらなく嫌ですね。一度でもまじまじと見てみたくて見てたら看護士さんに止められました。

MRIって…職場ではよく[輪切り]って呼んでるやつかな。お大事に。
Posted by 羊 at 2005年02月23日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2089134

この記事へのトラックバック
×

