2005年02月25日

羊袋

『結婚に必要な3つの袋って話があったね』と、同僚Pは羊に話しかけた。確かにそういう話を聞いた覚えがある。羊は顔をしかめ、眉間に皺を寄せしばし[3つの袋]に関する思考を巡らせた。羊の頭の中には走馬灯のようにさまざまな種類の袋が現れては消えた。島袋、これは元SPEEDのメンバーだ。池袋、どんなに怖い街なのだろうなんてったってウエストゲートパークがある所だから怖いに違いない。紙袋、雨の日にこれを持っていたら悲惨な目に遭う。店員さんビニールかけて、そう、もっといっぱいかけて欲しいの。
とめどなく溢れる袋への考察。そして私が選び出した言葉をゆっくりと口に出した。


『た、玉袋…?』


『いやー、羊さん、いくらなんでもそれはないよ。』
『だって玉袋は大事やん?男子にとって。で、ほんまは何やっけ?』

と、羊は同僚Pに答えを求めた。

しばし考え込んだ後同僚Pは静かに口を開いた。
『お袋…………と、あと2つはなんだ?』


『やっぱ、玉袋か…?』


(ふりだしに戻る)
posted by 羊 at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
袋よりも中の玉が大事ですね。

袋は無くても...って、剥き出しだったら
どんなだろうと考えると少し恐ろしい。
Posted by 電算担当者 at 2005年02月25日 15:49
いやー、むき出しは痛そうです!
島袋と聞くと「ろくでなしBLUES」が真っ先に浮かびます…
Posted by じもん at 2005年02月25日 15:53
★電算担当者さん

ここはゆゆしき羊です。エロはOKですがグロはNGです。う、ううー。

★じもんさん

痛いだけで済む問題ですかー。

そういえば男性が股間を強打した時って本体よりも袋のほうが痛かったんですね。
Posted by 羊 at 2005年02月25日 21:33
コブクロの最近のよく流れている曲好きですね。
Posted by 39bon at 2005年02月25日 21:44
そっか、3つの袋のひとつだったのか。コブクロ。
Posted by 羊 at 2005年02月25日 22:53
羊さま

真面目に答えていいっすか?

あとのふたつは、堪忍袋と沼袋です。
・・・って、羊さん、関西でしたね。失礼。

Posted by Daikichi at 2005年02月25日 23:32
え、沼袋ですか?何ですかそれは?

結婚したもののみぞしる謎の袋なのか…

広がる妄想。
Posted by 羊 at 2005年02月26日 08:56
え、お袋と堪忍袋と沼袋???
堪忍袋しかようわからん ヽ(`Д´)ノ

・・・お袋イラン!爆
Posted by ほうてて at 2005年02月26日 19:45
ダメだよーお袋がオチだよー。
いらんことないよぉー。

ゆゆしき羊では玉袋とコブクロと沼袋ってことになりました。
Posted by 羊 at 2005年02月26日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

