2005年03月04日

サラミストリート

こ゛ん゛に゛ち゛は゛、羊゛です゛。
風邪を引きました。だので今日は鼻声でおとどけしばす。って、タイプには全く支障ないですね。

いつの時代にも、親が子を思う心。

一人暮らしをしていた時のことである。
実家に戻ったらやはり持っていけばよかったと思う本が何冊かあったので宅急便で送ってもらうように頼んだら、後日大きなダンボールがやって来た。

まあたぶん親心で何か入れてくれたのだろう、と思って開けてみると大量のサラミが入っていた。
サラミについて特に執着する心もなければ特に好物でもない。
サラミをかきわけると目的の本が入っていた。伝票には書籍と書いてあるがこれじゃ品目・サラミじゃないか。

しかしなぜ、ダンボールいっぱいのサラミを送ろうという気持ちになったのか。親の目からはそんなサラミに飢えた子に見えたのだろうか。
posted by 羊 at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独身の頃、宅配便で食糧を送ってくれた母は
すきまに必ずサランラップを入れてよこしました。
おかげで常時10箱くらいストック。


親ってそんなもの(どんなものだ)。
Posted by march at 2005年03月04日 12:23
賞味期限切れのサラミだったりし…ゲフンゲフン
Posted by lba at 2005年03月04日 13:01
ウチの母は私のワンルームまで歩いて来て宅配BOXに養命酒の大ビンを入れて行きます。
Posted by nook at 2005年03月04日 13:51
★マウチさん

まだサランラップならいつでも使えるものだからいい…って思ったけど、一人暮らしにサランラップ10箱は多いなー。

★lbaさん

あら、けっこう食べちゃったけど元気でしたよ。

★nookさん

なぜ、養命酒。おかあさーん。
おかあさんの愛溢れる養命酒。
Posted by 羊 at 2005年03月04日 15:30
私の母はレトルト食品、インスタントの食品と一緒に、12個入りのコンドームを1ダース送ってきました。
恥ずかしかったです…。
Posted by じもん at 2005年03月04日 17:32
親からコンドームなんてアリエナイ。
適齢期を過ぎていたら針で穴を開けられた物をもらったりして?

よくテレビで「○○を1年分プレゼント」ってあるけど
コンドーム1年分だったら何個なんだろう?
Posted by lba at 2005年03月04日 18:29
その後、サラミの謎は解決していないんですね。
きになる・・。

〇〇何年分て、どういう換算方法なんでしょうね?
Posted by ほうてて at 2005年03月05日 00:09
★じもんさん

私も将来そんな母になりたいのですが、減っていてもいなくても複雑な母心ですね…

★lbaさん

えー365日×2回ぶん??


★ほうててさん

うん、おかんって思いつきの人だからたまたまあったんだと思います。

クリスマスケーキ1年分てのがありましたがよく考えたら…1個やん。
Posted by 羊 at 2005年03月05日 09:56
羊さん、私12×12=144個を三ヵ月で使いきりました…
よって365個×2、ってのが生々しく感じます(笑
Posted by じもん at 2005年03月05日 14:23
キャー生々しい、生々しい。
すごい、すごいですよ。
Posted by 羊 at 2005年03月05日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

