2004年06月20日

フォルダー5

わが職場には何割か自席の整理ができない部類の人間が存在する。もちろん私もその部類に含まれているのだ。

関係ないけど髪切りましたしかし一人ツワモノがいて、自席の引き出しが開かないくらい書類などを貯め込んでいる。
しかし特筆すべきはパソコンで、普通データを保存するのにフォルダを作って整理していきますよね。この仕事は、ここ、とか。いくつかフォルダを作って分類していきますよね。

そのツワモノのデスクトップには『新しいフォルダ』というフォルダがたくさんあり、その数実に15。すなわちデスクトップには新しいフォルダという名称が15個あるわけです。ずらーっと、新しいフォルダ 新しいフォルダ(2)…(略)新しいフォルダ(15)まで存在してるということだ。

そんなツワモノ齢50前にして、上司から『パソコンのデスクトップの整理をするように』という指示を受けていた。

こんな話を聞いてると自分はまだ片付いているという錯覚に陥るから怖い。
posted by 羊 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォルダー名の変更方法を知らないのでは?
『いい歳とってガキみたいに聞けないし』とか思ってるかも。Microsoft wordの文書も『文書1、文書2』になってるかも(笑)
Posted by wan at 2004年06月22日 08:37
ということは、Excelのデータはすべて『Book1 Book2(以下続く)』なんでしょうね。
今度覗きに行ってみます。
Posted by 羊 at 2004年06月22日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225058

この記事へのトラックバック
×

