2005年03月06日

おしおきの一環か

上司が突然『ダンコンの世代ってわかる??』と大声で聞いてきた。

『ダンカイの世代じゃないんですか?』と聞き返すが『いや、ダンコンの世代。』と返される。

私の頭の中では『男根の世代』と変換されてしまい照れる羊。もう、昼間っからそんな…。

で、団塊の世代ではなくて団魂の世代ってのがあるんだね。恥ずかしいからあんまり言いたくないなぁ。ニヤニヤ。(実は言いたくてたまらない26歳女子)。
posted by 羊 at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜ぁ。そう言えば、私の上司もそんなこと言ってた。

ご挨拶遅れました。

羊さんはじめまして。せいやです。
いつも楽しみに読んでます。

変換といえば、マニュアルを作っていて「プリントする」を「プリンとする」としたまま配ってしまい、それを見て可笑しそうにしていた女子に逆ギレしてしまいそうになったことがあります。

それでは。
Posted by せいや at 2005年03月06日 17:52
どうも、いつも読んでいただいてるのですね、ありがとうございます。

だんこんのせだい、って変換したら弾痕の世代か男根の世代になっちゃうんですよ。

プリンとする…かわいらしい間違いですね。
Posted by 羊 at 2005年03月07日 08:52
団魂?
あまり聞いた事無いけど・・・
検索しても『団塊』がヒットするばかり・・・

勝手な想像ですが
『田舎から集団就職で来た世代』でしょうか?

私の頭の中では集団就職をキーワードに、ルーツの黒人奴隷が船で運ばれる映像が流れてるわけで・・・

Posted by w@n at 2005年03月07日 10:44
男根…いや団魂。う〜ん、ぐぐってもほぼ団魂と団塊は同じ意味で使われてる見たい…

それぞれ世代には名前が付いてますよね。でも最近の若い世代は〜の世代といった名前がついてないんだそうな…

でもまあいいや!男根男根!大根!ぱっぱら〜!
Posted by RONIN→→しろくま417 at 2005年03月08日 15:58
>w@nさん

集団就職の時代ですね。たぶん50代くらいの事だと思われます。

黒人奴隷といえばおでこに焼印を押されてたんですよね、高校の頃世界史で習ってぞぞっとなりました。

>しろくま417さん

おお、ブログ開設なさったんですね。おめでとうございます。
私の世代は無気力とか言われてたかな。よく学年主任が『お前らは死んだ魚の目をしてる』と怒ってました。
Posted by 羊 at 2005年03月08日 22:20
私の職場(都内某所コンビニ)では、バンに乗ってやってくるガテン系の方々を“集団就職”と呼んでおります。
一台のバンに10人ぐらい乗ってきて、揃って買ったカップ麺にお湯を入れていきますから…
Posted by じもん at 2005年03月09日 10:33
ああ、朝のコンビニでよく見る光景ですね。
すごいです、朝からカップラーメンとか食べてて。

この季節、道路工事には事欠きませんからねぇ。
Posted by 羊 at 2005年03月09日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2280106

この記事へのトラックバック
×

