2005年03月09日

ふたりのために 言葉はあるの 巻の弐

以前、[恋人たちの間で使われていた秘密の言葉・ハーネス型ヘインズ]について言及したけど、今度は別の男子との話。

その男子との出会いはずいぶんと若い頃です。一緒にお風呂に入り、同じ布団で眠った仲です。
彼はいつも私の後をついてきて、よく一緒に遊びました。『お姉ちゃん』と言いながら。

というわけで我が愚弟との話なんですがね、姉弟の間でしか通じない言葉があります。それが[小麦ねんど臭い]。
小麦ねんどはその名のとおり小麦粉で作られていて、万が一口に入れても身体に安心といった商品です。プレイ・ドーが有名ですね。

なぜか私と弟の間では、
[傷んだ油で揚げた揚げ物のにおい]=[小麦ねんど臭い]
という公式が成り立ってしまいました。おんなじ臭いがするんだよ、小麦ねんどをお持ちのパパママ試してみて。これ、人にあまり伝わらないのが辛いけど、騙されたと思ってプレイドーと傷んだ油で揚げた揚げ物を嗅ぎ比べてみて欲しい。
posted by 羊 at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小麦ねんど…たしかリアルに肌色でしたよね?私はそれで作りました。あんなものやこんなもの。色も塗って精巧に…うへっ
Posted by しろくま417 at 2005年03月09日 11:50
小麦ねんどはいろいろ色があったと記憶していますが、違いましたか。

私はまだ油粘土のほうがいいです。
Posted by 羊 at 2005年03月09日 11:58
かるねんどなんてのも有りましたね。ふわふわ軽い感じの。
Posted by しろくま417 at 2005年03月09日 13:07
髪が伸びる玩具が印象的です。


高級クッキーを出されて、
「これ小麦粘土の味がする〜ぅ」と言って母親を困られたKOuです。
Posted by KOu at 2005年03月09日 13:15
>しろくま417さん

紙粘土みたいなやつですね。アレはすぐ乾くのでいただけません。

>KOuさん

髪がうにゃーって伸びてきてはさみで切るの、アレ欲しかったんですよね。今は大人なんで買えるんですけど、あの匂いがだめなんですよね。

解ります、たまにクッキーとかも小麦粘土のにおいとかしますよね。原料が一緒だからか。
Posted by 羊 at 2005年03月09日 14:14
Soft, <a href=" http://ycipadegtyarenko.pochta.ru/porno126.html ">籵リボン 硴璢AC韃 胛E 萵</a>, =-OOO, <a href=" http://users5.TitanicHost.com/oototomgno/porno182.html ">c裲 四角数字4</a>, 0728, <a href=" http://users5.TitanicHost.com/oototomgno/porno100.html ">碣瑣 裔褪  褥</a>, 19552,
Posted by 硴蒻 満マーク at 2008年12月15日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2324879

この記事へのトラックバック
×

