2004年07月27日

嫌いなことば

男子にものを頼むとき、
『ああ、暇やからしてやってもいいぞ。』
と言われるとカチンときます。

金輪際、その人には頼むまい、と固く心に誓います。

男子諸君みんながみんなというわけではないでしょうけど、なんでそんな言い方を。

友達の中には私が腹立てるのを解ってておもしろ半分にわざと言う男子もいます。えーとそのような場合は羊特製キックをプレゼントします。

みな、マゾっ子なのでしょうか。

困ったことに、私もマゾっ子なんですが。
posted by 羊 at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのダンナはかつていつもそう言う口の利き方してました。
すごくイヤだったのでその事で大げんか。
今は気をつけて言わないようになったけど、その心構えがムカつくっちゅーねん。
Posted by もそ at 2004年07月27日 19:21
★もそさん

どうも、ようこそいらっしゃいました。

男子って、なんか女子に優越感を持ってるんでしょうかね、基本的に。
なんだかねぇ。
Posted by 羊 at 2004年07月27日 21:48
基本的に、男子は、女子に対して「びびってる」んです。その証拠に「恐妻家」という言葉はあっても「恐夫家」という言葉はありません。
それに、TVとかで「女性が強くなった」とか言うのを見かけたりしますが、そういうときって、単純に、男子が軟弱になってるだけだったりします。
さらに言えば、女子の染色体はXXで、男子はXYで、男子が一本少ないです。

以上のようなことから、男子は女性に対して、言葉なり、暴力なりを利用して、「優位に立っている気分」を得ようと必死なのです。

本当に余裕があれば、何も言わずに手伝うってものですよ。
Posted by あまのめぐみ at 2004年07月27日 22:47
まったくもって羊さんと同感です。
(私もマゾっこを除く)爆
Posted by houtete at 2004年07月27日 23:49
★あまのめぐみさん

なるほど、科学的な面から見たお話ですね。
なんだか、男子ってかわいそうな生き物に思えてきました。
でも、男子ダイスキ。

★ほうててさん

おや、ローマ字表記に。
マゾっ子、意外は同意していただけますか。
たぶんね、同感してる女子諸君は多いと思います。
Posted by 羊 at 2004年07月28日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

