2004年07月30日

Weblog悲喜交々

『ひき・こもごも』って、『ひきこ・もごも』だと思ってました、ちょっとおちゃめな羊です、こんにちは。

ブログを初めてもうすぐ半年。
徐々に読んでくださる方も増え、コメントもたくさん頂くようになり、嬉しい次第です。

おろちょんのお笑いマンガ道場にて、最近面白いことがありました。
「少年のような心」の実態

ことの発端は、このコメントから。
いつも楽しく読んでおります。
これからも楽しみにしています。
一応、3行コメントになりました。
Posted by 邦子 at 2004年07月23日 12:48

ここから、『3行祭り』が始まります。
その後も『なんで3行?』と疑問を抱きながらも皆こぞって3行のコメントを寄せるようになりました。かく言うわたくしめもその一員なのですが。
おかげで少しだけ、ここへのコメントも3行のものがありました。

そこで、おろちょんさんのコメント。
たまに、「お礼や感想は5行以上でお願いします」とか書いてあるサイトあります

無理やり5行だなんてそんな水増ししたシャバシャバのコメントでも嬉しいのでしょうか。

縦書きなら、5行にできるね。











ほら、挨拶だけでもう9行。

ちなみに、ゆゆしき羊では行数にこだわらずコメントは大歓迎しております。
posted by 羊 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント5行以上でよろしく、ってずいぶん態度でかいっすね。
コメントもらえるだけでもありがたいじゃないかよ!!って即ツッコミ入れたくなっちゃう。
そんな事書いてあるblogなんざ、どんなに面白くっても無視ですよ。
何かムカムカするなぁ、もうっ。
Posted by もそ at 2004年07月30日 19:32
初めまして 3行コメント祭りに参加していたサファイアです。

小説などの創作系HPで、書いてあるのを見た事がありますよ。
『1〜2行では、感想とは 言いません』とか・・。
私が怖かったのは、『ブックマークは、INDEXへ 他のページに直接来るとアクセス解析で 分かりますよ。IP調べてますよ。』ってヤツです。
裏のページに直接来られちゃ困るって事なんでしょうが小心者の私は、正直ひきました。(^-^;)
Posted by サファイア at 2004年07月30日 19:48
★ もそさん

コメントを5行以上書けるようなサイトなのでしょうかねぇ…そういうサイト。
わたくしは短いコメントでも嬉しいんですけどねぇ。
無理やりダラダラと書かれるよりは、言いたい事だけ書いていただくほうがいいです。
ぜいたくは敵なり。

★ サファイアさん

どうもはじめまして。おろちょんさんのところでお見かけしますね。3行祭りの同士よいらっしゃい。

よくありますね。『読み逃げ禁止!必ず足跡を残すこと』とか…。
しかし何だ、『IP抜きます』って魔法の脅し言葉か…。
Posted by 羊 at 2004年07月30日 20:16
>羊さん
トラックバックありがとうございます。
コメント欄にも書きましたが、"邦子"さんは
コメントスパムボットなのでは、との疑念が。

>サファイアさん
ブログでもアクセス解析でIPをチェックし、その上
企業名まで晒して「○○製薬さん、仕事中何してるんですか(笑)」とか
書いてるのがありますが、正直(笑)えません。

なんか、シャレの温度差を感じる次第でござます。
Posted by おろちょん at 2004年07月30日 21:28
コメントスパムボットてなんなのでしょう?
コメントをスパムするロボット??(@-@)

> 3行コメント祭り
…あれは祭りだったのか…wラッキー


Posted by ほうてて at 2004年07月31日 03:15
★ おろちょんさん

そうですか。邦子さんの再来を待っていたのですが…
でもあの流れはおもしろかったです。

わがブログはアクセス解析を見ると某県庁からのアクセスがたまにあります。
その人がそんなブログに行ってないか心配です。
(と、余計な心配をしてみる。)

★ ほうててさん

そうですよ、祭りです。
祭りは参加しなきゃ損ですからね。

でも、3行ルール、言葉のリズムが良くてスキでした。
Posted by 羊 at 2004年07月31日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。