2004年08月22日

弱い犬ほどよく吠える

受付に、おじさんが怒りをあらわにしてやって来た。
舌を巻いて『おどりゃぁぁぁ 責任者呼べやこらぁぁぁ。』なんて凄んでいる様子。

接客業を何年もしているからこの手の方には慣れっこだったんだけど、やっぱり久々だと緊張する。
あー、ややこしいのが来たな、なんて思いながらも、やっぱり威圧的にされたら怖いもの。

しかしいつまでもチンタラ文句を言い続けるおじさんが面白くなってきた。

『この人、こんな年下の小娘たちに本気でまくし立てて何が楽しいんだろう?この人。おもしろいなー。』
『こんなに怒って疲れないんか?』
と、有り余る母性で気にかけてみました。
posted by 羊 at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒鳴られて…ほしい?
訳ではないですよね、あくまで。爆
Posted by ほうてて at 2004年08月22日 19:18
>何が楽しいんだろう?この人。おもしろいなー

なかなかこうは思えません。どんな局面でも「楽しみポイント」を発見できる羊たんオトナだ。
Posted by nook at 2004年08月23日 17:37
★ほうててさん

いくらMっ子でも、見ず知らずの客に怒鳴られたいだなんてそんな願望はありません。

ステキな男子にいぢめられたい願望はありますが。

★nookさん

いえいえ。ただこうやって優越感に浸ることにより怒りを紛らわせているのです。
ブログを初めて以来こういう事があったら『これはネタにできる…』とか思ってしまいます。
Posted by 羊 at 2004年08月24日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/477224

この記事へのトラックバック
×

