2004年02月21日

うさぎっぽいってよくいわれます。

羊なのにウサギ
今しがた鏡を見たら、目が赤い。

あの『同情するなら金おくれ!』で有名な安達祐実は、あっぱれさんま大先生のオーディションを受けたことがあるらしい。
『うさぎの目はどうして赤いんだと思う?』との質問に、
『さぁ。そういう生き物だからじゃないですか?』
と答えたという。子供なのに、世の中を達観したかのような返答。すごい。やはりただものではない。

先日彼氏にこの話をしたら、『で、なんでウサギの目は赤いの?』と聞いてきたので『あの白いウサギはアルビノで、色素がないから、目の奥の血管が透き通って赤く見えるんだって』と答えるとちょっと賢い人扱いを受けた。えっへん。

しかし、過去に『君ってうさぎっぽいね』と言われたことが何度かある。確かに上の前歯二本は大きいし、さみしがりやだけど、いや、でもそんな毎日目が充血してるわけじゃないし…。
posted by 羊 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48070

この記事へのトラックバック
×

