2004年08月25日

ラーメン屋と空想と

友人と大阪へ遊びに行った時、有名なラーメン屋の前を通りかかったので食べてみることにした。

店の前では若い男子店員が若い女子のグループと何やら親しげに話している。そして一人の若い女子が男子に何やら手渡している。

『まさか、店員を逆ナン?』
『あれ、携帯の番号書いたメモかな?』
なんてこっそりささやきながら店に入ろうとした。

『あ、お客様お待ち下さいー』
店員によって入店を阻まれてしまった。なぜ。
もしや、ラーメン無料にするからさっきのことは黙っててって事かしら…なんてドキドキしながら男子店員を見た。
『すいませんがご注文とお会計はこちらでお願いします』
なーんだ。そういうことか。
でも、逆ナンされてたでしょ?

『当店のポイントカードはお持ちでしょうか?』
先ほど『携帯番号を書いたメモか』なんて思ったものは、ポイントカードだったのだ…。

私の空想癖も、ついにくるとこまできちゃった。

【トラックバック・知りたくなかったラーメン屋の秘密@おろちょんのお笑いマンガ道場

*ちなみに、そのラーメン屋とは道頓堀の『神座』です。私のような勘違いをしないようお気をつけ下さい。
posted by 羊 at 14:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

最近、新宿に「かむくらビル」ができたんですよ。
(ビル一軒、ぜんぶ神座ラーメンなオサレビル)
まだ食ってないんですが、是非試してみたいと思っております。
評判いいですよね、あそこ。
Posted by おろちょん at 2004年08月26日 14:19
★おろちょんさん

ビル一軒全部が、かむくらですか??
いやぁぁぁ、すごい。都会はすごいよぉぉぉ。ママン。

道頓堀の店に行った時は並ばずに済んだのですが、通りかかるといつも行列です。
ちょっと甘みがあるようなスープでした。おいしかったです。記憶だと店員さんがコック帽をかぶってたような。
Posted by 羊 at 2004年08月26日 14:41
ビル一件全部ラーメン屋さんって…

フロアごとにこってりだったりさっぱりだったり?

まずは下の階のラーメンを制覇して次の階にあがっていくとか?
Posted by nook at 2004年08月26日 14:57
★nookさん

ラーメンのフルコースかも。
1階で前菜ラーメン。
2階でメインディッシュラーメン。
3階でデザートラーメン。

普通に考えて、ビル1軒を同じ店にするならもっといろんな店があった方がいいのにと思うのですが。
Posted by 羊 at 2004年08月26日 15:16
http://www.kamukura.co.jp/kabuki/kabuki.html

ここです。2F建てですけど、全部かむくら。

先ほど「最近できた」とか書きましたが、去年の12月でした。
なんかもう老人です。すみません。
Posted by おろちょん at 2004年08月26日 16:33
おろちょんさんのサイトからとんできました。

神座(かむくら)、スープがかわってるなーと思ってたら、どうやら社長はフレンチのシェフだったそうです。そしてそのレシピは社長しかしらないらしい。

夜の歌舞伎町はこわいので、食べるのはもっぱら明るいうちにいってます。
Posted by 多恵 at 2004年08月26日 17:08
★おろちょんさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。
また行かれた際には感想なぞお聞かせ下さい。

★多恵さん

はじめまして。ようこそゆゆしき羊へ。
神座、東京にもあるのですね。
確かにちょっとスープが変わった感じがしますね。
大阪へはなかなか行けないので、また行ってみたいですね。
Posted by 羊 at 2004年08月26日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。