2004年02月23日

週末婚

仕事が休みでも、家にいると落ち着かない。うるさいし。
だからあてもなく出かけたりするのだけど、結局夕食の用意はしなきゃなんないし、買い物をして夕方には帰らなければならない。夕飯どきに「今日はどこか行ってたの?」と聞かれると、「いや、家にいたくないから出て行ったんですけど…」なんて答えたくなる。いや、ほんとは「なんでそんなこといちいち言わなあかんねん!」と言うんだが。
これが、想像以上にストレスをもたらすものだ。本来なら安らげるはずの家で安らげない。こんなことなら、職場でアホな上司の話を聞きながら仕事してた方がマシだ。

ということで、週末婚というのを実施してみてはどうだろう?
365日24時間一緒にいなければならないと思うから辛いのであって、ずっと一緒じゃなければ多少のマンネリ化も防げるのではないだろうか。ルールとして

@週末、もしくは指定曜日には必ず逢う事
Aそれ以外の日の過ごし方について過干渉しない(ひとりの時間を尊重するため)


とか。これって、思いっきり自分勝手かもしれないが。
本気でこんな制度がまかり通ればいいと思っている。いくつになっても、ひとりの時間って必要だ。
問題は、これに賛同してくれるかなのだが。
posted by 羊 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

