2004年02月27日

積み木くずし

ああ。
やってしまった。
最近、イライラしてたのは確かなんだが。

夕食時に父にキレてしまった。
まあいろいろ書いても愚痴にすぎないんですけど、とにかく文句をつけてきたので怒ったわけです。
イライラしてた、って言っても決して八つ当たりではなく、とにかく最近家族での夕食というのがかなり苦痛だったのでこうなってしまった。
まあほとぼりが冷めたら父とは普通に話すようになるんだろうが、問題は、今おなかが空いてるって事。
怒りにまかせて2階に上がったはいいが台所もトイレも1階にある。自分の部屋には、チーかまが二本と、レトルトカレー(職場でもらったおみやげ タイ産グリーンカレー)しかない。
困った。まあ頃合を見計らって降りるしかないか。

   テーブルにドンっと拳を叩きつける羊


【おととい見た夢】
一青窈が後輩で、「一青さぁ、もっとアグレッシブにいったほうがいいよ。」となぜか偉そうに説教してる夢。
しかも一青窈はいやに従順で「そうですねー、羊先輩の言うとおりです。」と答える。ちなみに、一青窈は昭和51年生まれ、羊は昭和53年生まれ。

【きのう見た夢】
レガシーに乗ってる同僚(男)が「スバルイメージキャラクターボーイ」に選ばれて新聞広告に乗る夢。
ボーイってももう30代後半なんだけど…あくまでボーイらしい。夢の中では。

【スーパーにて】
昨日チラシで見た鹿児島フェア。「さつま揚げ祭り」「鹿児島漬物対決」という宣伝の割にはさつま揚げなんて隅っこの方にちょこんとあるだけだった。ずいぶん小さなお祭りだなと思った。
漬物も、隅っこのスペースに追いやられていた。対決に負けてあんな隅っこに置かれることになったのだろうか。
黒豚味噌とさつま揚げを買おうとしたら隣で愚弟が「めっちゃ高いな。ほんまに買うの?」と横槍。欲しかったのだが姉としてのプライドが勝ってしまった。鹿児島のみなさんすみませんでした。

日々雑感はこんな感じです。
それにしてもおなかすいた。





posted by 羊 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53490

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。