2004年02月28日

ヒツジー哲学

田舎なんで車は欠かせない。就職には普通免許が必要最低条件として挙げられるくらいの田舎。
というわけで毎日車で通勤しているのだが、運転って普段の人間関係とまったく同じだなと思うわけである。
快く道を譲る人、意地悪して合流させない人、道を譲ってもお礼しない人。自分の運転でいっぱいいっぱいな人。
当然傲慢な人は嫌われ、思いやりのある人が好かれる。普段の人間関係と一緒。
ところで以前テレビで見て気になる語録があったので紹介しておきます。
『人間関係は運転と一緒。ほどよい車間距離が必要です。でも、距離を空けすぎたら他の車が割り込んでくる。この加減が難しい。』

それにしても『信号待ちの先頭はスモールライトにするのか』という議論はいつまでもループしてますね。最近は、スモールにするなという意見が多いようですね。

参考リンク 信号待ちでの消灯はやめよう (宮沢さんHPより)

posted by 羊 at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ir$j3L)k, www.ex-navi.biz, 女子高生動画を配信, http://www.ex-navi.biz/?page_id=140
Posted by 女子高生動画を配信 at 2011年06月24日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

