2004年02月28日

I miss you.

今日は、帰りにSOUL TREEを購入。
久保田利伸トリビュートアルバムです。
ゴスペラーズも参加していて、1曲だからレンタルを待とうかと思ったんだけど参加アーティストたちがよさげだったので思い切って購入。

ゴスペラーズwithナニワエキスプレスの「Dance If You Want It」、かっこいい。そろそろこういうアップテンポな曲をシングルにしてほしいなー。ライブでも歌って欲しい。
と、帰りの車中でホクホクしながら聞いていた。

次、中島美嘉の歌う「Missing」。
実はこのアルバムが出ると聞いたとき、この曲をカバーするのはゴスペラーズだと信じて疑わなかった。本当に悔やまれる。こんな悔しい思いをしたのは何年ぶりだろう。元バイト先でへべれけになった国家公務員(!)の男に開口一番『お前なんてバイトだからそうやってヘラヘラ笑ってりゃいいんだ』と屈辱的な発言を受けて以来かもしれない。
でも、ちゃんと聞いてみた。食べず嫌いは良くないし、もしかしたらすごく気に入るかもしれない。こうなりゃ無理やりポジティブシンキング

_| ̄|○ …ダメダコリャ…

母さん、世の中いろんな事があるんだね…。
あまりもの落胆ぶりに、運転中だというのに呆然としてしまい信号を見落としかけた。しかもその先は赤信号。
すんでのところでブレーキを踏めたが、危うく交通事故になりかねない事態ではないか。
これはゆゆしき事だ。この曲は封印せねば。

ということで羊もMissingの主人公のように、叶わない思いに思いを馳せ、悲しみを持て余す。バスローブ姿の羊はロッキングチェアーに座りブランデーグラスにレミーマルタン(や、安っ)を注ぎ足すと、グラスを回した。
叶わない思いならいっそ忘れたいのに…憂いに満ちた羊は、窓の外の星を見つめ、またひとつため息をついた。



私の叶わない思い。
それは、この曲をゴスペラーズが歌い、音源化される事。
そして、やせること。

っておい、叶わないんじゃなくて叶えられないんだろ。という声は無視。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

