2004年09月23日

信用しないという信用

ひみつどうぐのび太は、大長編の時だけ妙に頼もしい。
そして、必ずタケコプターの電池が切れ、どこでもドアは修理に出されている。

仕事をする上で『他人を信用しない、期待しない。』というモットーを掲げています。それでも信頼関係を築いている人もいるのですが。

しかし昨日、ふと上司に仕事を頼むことになり『いや、あの人に頼んでも絶対やってくれない』と思い『信用が無いことを信用してる』ということに気づきました。
裏返せば私はやはり他人を信用しているということなのでしょうか。

きっと、あの役に立たない上司達はのび太であり、大長編になればかっこよく私たちを先導してくれるはずなのですが。
しかし、大長編というのにいつ遭遇するのでしょうか。とりあえず、仕事を早退して恐竜の卵を発見したいと思います。


大長編ドラえもん (Vol.1)
藤子・F・不二雄

発売日 1983/06
売り上げランキング 51,991

Amazonで詳しく見る4091406025

posted by 羊 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/653444

この記事へのトラックバック
×

