2004年09月29日

ミサイルトレイン

誤植かうちの職場にきた情報誌の表紙。
誤植?

これ、初めて見た時思わず同僚のPさん(男子)に『発射オーライ!鉄道おじさんっていうタイトルのAVがありそうだね。』なんて言って怒られました。だって、ほんとにありそうだもん。車掌さんが…さぁ。チョメチョメ。

発車オーライ、鉄道おじさん登場ではなく、あくまで発射だとおっしゃいますか。何かこだわりでも。



電車って発車じゃなくって発射なのかなぁ。
と思い不安になり調べてみた。

はっしゃ【発射】
(名)スル
弾丸などを撃ち出すこと。
「ミサイルを―する」
三省堂提供「大辞林 第二版」より


ま、まさか…
ミサイルつきの電車?

怖いので、早く避難しようと思います。
posted by 羊 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『バックオーライ』っていうエロ系はあるみたいですよ。
えぇ、聞いた話ですから。聞いた話。
Posted by march at 2004年09月29日 16:55
★marchさん

『バックオーライ』って、ずーーーっとバックのみの映像なのでしょうか…ニヤニヤ。

私の行ってた教習所の教官で下ネタ大好きな人がいたんですが、何も親しくないのにいきなり『今日は羊さんの大好きなバック(後退)の練習です』って…。
いや、嫌いじゃないんですけど、って言いそうになりまして困りました。
Posted by 羊 at 2004年09月29日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

