2004年10月05日

Who is it?

今日、年上の友人に『喉がイガイガするけど風邪かなぁ?』というメールを送ったら、その返事のメールタイトルがコレ。
なんだなんだ

???

イカンガーでイメージ検索をかけると、最初にこの写真が出てきました。
これ?イカンガーって日本男児なんですかね。
イカンガーでググってみると『イカンガー岩崎』さんが1番に出てきます

イカンガーとは、イカンガー岩崎さんのことですか。そんな有名人なんですか。

まだまだ知らないことばかりです。
posted by 羊 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は羊さんよりちょっとだけ年上なので,イカンガーは知ってますよ.
瀬古とか中山,宗兄弟なんかの時代ですね.

でもイカンガー岩崎は知りませんし,「喉がイガイガ」からイカンガーを連想することもできません.
今日も勉強になりました.
Posted by seia at 2004年10月06日 03:05
★seiaさん

いや、勉強だなんてとんでも…

後で『違うよ、イカンガーは黒人のマラソン選手だよ』との指摘返信メールがきました。

のどがイガイガ、イカンガー。
Posted by 羊 at 2004年10月06日 09:47
そうだ。ウチの母もよく「それはイカンガー」って言ってたなぁと思い出しました(今でも言ってるかも)。

その「出典」についてはきれいさっぱり忘れてましたわ。多分言ってる母も忘れてると思う。今度聞いてみよう。
Posted by nook at 2004年10月06日 10:43
★nookさん

それはイカンガー。

きっと語感だけでみんなきっとイカンガーがどんな偉業を成し遂げたとか忘れてるに違いない。

コマネチと同じ運命?
Posted by 羊 at 2004年10月06日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/744603

この記事へのトラックバック
×

