2004年03月23日

続・憧れの給食

みきりはっしゃのゆーさんがコメントをつけて下さり(ありがとうございます)、なんと憧れのソフト麺や揚げパンやカレーシチューなどの給食メニューが通販で買えると教えていただいた。これで教師にならずに済みそうだ。
東京もんじゃ村
さっそく、カレーシチューとソフト麺と揚げパン、そして未知の存在・ミルメークがついた2組の給食セットを購入しよう。

まだまだ給食について知ろうと、いろいろググってみたら思い出の給食ランキングを発見。
揚げパンが堂々の1位を獲得。ソフト麺が2位。

いやがおうにも高まる期待!
早く揚げパンなどを賞味したいものだ。

この2日間で、とても給食について詳しくなった。
でもまだ給食経験者(全国の9割近くを占めているかな)の足元にも及ばないだろう。給食に関してはまだまだ若葉マークだ。給食セットを食べて少しでも給食トークについていけるようになりたいものだ。
posted by 羊 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学生の頃って、給食の献立表が発表されるやいなや、好物が出る日を楽しみにしてたものですわ。

ミルメークとか、人気高かったですね。
ここ(http://village.infoweb.ne.jp/~nobita/mm.htm)とか、すげー熱く取り上げてます。
普通にドンキーホーテとかでも売ってましたけどね。

食べれる店としては都内に、ブラッセリー 給食当番(http://www.manta.co.jp/home/kyusyoku/index.htm)ってのがあるみたいです。
通ったことあると思うけど、入ったことないな・・・(^^;
Posted by kartan at 2004年03月23日 21:28
ミルメークを究める、覗いてきました。
コーヒー味しかないものだと思ってたのですがピーチ味なんてものまで出てるとは驚きです。
最近はチューブタイプのものも出ているのですね。

情報ありがとうございました。
Posted by 羊 at 2004年03月23日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79923

この記事へのトラックバック
×

