2004年10月20日

ゆゆしきエログ


ルパン三世 - カリオストロの城

発売日 2001/04/26
売り上げランキング 834

Amazonで詳しく見るB00005HTQX
同僚がいつも、『カリオストロの城』の事を『カリオストロ城の城(*かりおすとろじょうのしろ)』と言っている。
電話応対をしていて客に道を聞かれたら『高速道路でお越しですと最寄のインターは○○アイシーです。』と答えている。ICって、そのまま読んじゃうのね。隣で聞いていて違和感イワイワ。

ノノンノン。

かくいう私はある日上司(65歳)がめずらしくカジュアルなジーンズを履いていたので思わず『今日は若い下半身ですねー』と言ってしまい。
『猫かぶり』のことを『皮かぶり』と必ず間違える。わざとじゃなく。


ふと、どっちの言い間違いがマシだろうと考えた。

まぁ、言わずもがなどんなことも下ネタ系に絡めようとする思春期よろしくな私の方がヤバイ。

ところで、最近は『エログ』って言葉があるみたいです。エロいブログ。
なんだかんだ言ってみんなお好きだもん。


ふと、ゆゆしき羊はエログとやらになるのだろうか、と昨夜布団の中で考えてみた。
ダイレクトにチ○コー!とか言わないんだけど、あえて明言せずにぼかして表現しているのだが、かえってそれがエロさを誘っているのかもしれない。

そういえば、Myblogでは『ジョーク&ユーモア 』のブログとして分類されてたことを思い出した


ということはユーモアエロか。
posted by 羊 at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さんの所は、『可愛いエロ』=カワエロだと思いますよん。
エロカワの方が、語呂が良いか?
・・・なんか、ギャル雑誌の見出しに載りそうなフレーズ?
『今年の秋は、エロカワでキメッ!』(^◇^;)
Posted by サファイア at 2004年10月21日 11:55
はじめまして。
いつもひっそり楽しませて頂いてましたが
『言い間違い』に反応して初コメント(どきどき)

先日彼氏とパンを手作りしておりまして
レシピの『最後に霧吹きで水を・・』と言うところを
思いっきり「潮吹きで・・」と言ってしまいました。
お恥ずかしい。
Posted by みぃ at 2004年10月21日 14:46
昨日の朝,フジテレビ「特ダネ」で笠井アナが「レッドソックス」のことを「レッドセッ○ス」と言ってあわてて言い直してました.

直後に佐々木アナの笑い声が聞こえたのですが,何に対して笑ったのかは不明.
Posted by seia at 2004年10月21日 16:17
★サファイアさん

エロ+かわいい=エロカワ系。
今度からそう名乗ることにします。

ギャルのファッション誌に載ってますよね。確か。エロカワ系。

★みぃさん

勇気を出してのコメント、ありがとうございます。

潮吹き…
さぞや彼氏は慌てたことでしょう。
『吹かせて欲しいのか?』とか。

初めて頂いたコメントにこんなレスを。
いやいや、また気軽にコメント残してくださいね。

★seiaさん

いやー、そういう間違い大好き。
『ちがう、レッドソックス、ソックス…』と意識しすぎてたら言っちゃうんですよねぇ。

私が佐々木アナの立場ならすぐ笑ってしまうだろうなぁ。
Posted by 羊 at 2004年10月21日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/847740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。