2004年03月30日

お年頃

ふと自分の精神年齢を測定してみたくなった。
精神年齢 新EQテストにて測定

あなたの精神年齢です

生活年齢(実際の年齢) 25歳
精神年齢 37歳

知能年齢 51歳
変化対応年齢 19歳
コミュニケーション年齢 27歳
自我年齢 51歳
元気・やる気年齢 35歳



さ、さ、さんじゅうななさい。三十路街道まっしぐら。四捨五入したら四十路。
12年余分に生きているのか、精神だけ。

しかし変化対応年齢は実年齢より6歳も若い。
 
 1、集中力にむらがないかどうか
 2、体験から学び、自分の力にすることが出来ているかどうか
 3、目的達成への意欲が強いか弱いか
 4、自分の得意や長所、独自性(特徴)の心得があるかないか
 5、人の長所を知り、人を生かしているか


あぁ、1は当たってますね。私の事見てたのか?ってくらい。エンジンがかかれば早いんだけど、暖気運動にとりかかるのさえ億劫なところがあり、9時からの仕事でエンジンがかかりだしたのが午後4時とか。5時半が定時なのに!このダメダメ様!

体は25歳、精神年齢は三十路、迷ブロガー・ヒツジ。
posted by 羊 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88024

この記事へのトラックバック
×

