2004年10月27日

若きヒツジの悩み

職場では、『はい、○○でございます。』と応対するようになっているのですが、気を抜いていたら『はい、○○でゴッゴル。』と言い誤りそうになります。危ない。

大変どうでもいい事なのですが、26歳になってもまだ私の心を悩ませている問題があるのです。

バナナはおやつに入りますか?

バナナはお弁当のデザートである。
いや、おやつである。

いいかげん、全国共通の見解が出てもいい頃だと思うのだが。
posted by 羊 at 14:19| Comment(14) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さん・・・
ゆゆしきひつゴッゴル読んでから、私も頭の中の言葉が「まったくでゴッゴル」「行くでゴッゴル」になってしまった。

口から出ないかとても心配。

お願い、そんな耳(頭?)に残る言葉をならべないで!
Posted by ままよ at 2004年10月27日 18:41
あ、そういえば、バナナは時により変化します。

家ではおやつ、お弁当時はデザート。そして、遠足の時はバナナはおやつに入らない。
私の中では揺るがない決定事項です。

しかし、保健士さんには通用しなかった。離乳食期の栄養指導で、「バナナは主食です。バナナを食べたらご飯は要りません!」と凄まれました。

恐かった・・・

他の保健士さんに「おやつにバナナは大丈夫ですか?」と聞いてみたところ、ニッコリと「いいですよ」って言ってたのにー。
Posted by ままよ at 2004年10月27日 18:49
水筒にカルピス入れてもいいですか?
Posted by march at 2004年10月27日 19:22
こんゴッゴル。

バナナと言えば、給食の時に女子が食べないので、全部僕がいただけてラッキーな食べ物じゃないですか。
まぁ僕は紳士なので、心の中では思っても「なに、フェ○チオの想像してんだよ。」だなんて、絶対言いまゴッゴル。
Posted by 生字引 at 2004年10月27日 19:34
ゆゆしき弊害が発生!

クロスワードしていて、まともな答えが思い出せなくなったー。

<ヒント:バーディーより1打少ない → 答え:○○ゴル>

<ヒント:経験豊富です → 答え:○○ラン>
Posted by ままよ at 2004年10月27日 20:54
★ままよさん

私なんて、同僚に平気で『ゴッゴル』言ってますよ。

まだまだ奥が深い、バナナの謎…

お詫びに、クロスワードの答えをググって探しました。

バーディより1打少ない→イーグル
経験豊富→…??

わ、解らんとです…。

★marchさん

水筒にカルピス!ちびまるこちゃんにもありましたねー。
これも、微妙な問題…。

★生字引さん

こんばゴッゴル。

実は給食を食べたことがないのです。
世の中はバナナが給食に出ると女子は遠慮するもんなんですか。

思春期の性にも強く影響を及ぼすバナナ。恐るべしバナナ。
Posted by 羊 at 2004年10月27日 21:09
バーディーより1打少ない → イーグル?
経験豊富です → インラン?
Posted by lba at 2004年10月27日 21:54
ibaさん
>経験豊富です → インラン?
はい、私も最初そう思いましたです。
がしかし、ここはやはり
「ベテラン」かと...(笑)
しかし、経験に裏打ちされたインラン。
...頭の中ものすごいことになってます。
まだお昼なのにー。


Posted by 鉄 at 2004年10月28日 12:15
すみません、
お名前間違えてました。↑
ibaさん→lbaさんでした。
しかも、いつも心の声では
「いばさん」とよんでいた私。
重ねてお詫び申し上げます。
Posted by 鉄 at 2004年10月28日 13:52
何故、バナナは別格なんでしょう?
リンゴとかみかんは、誰も何も言わないのに・・・。
ついでに言うと桃缶とかおやつに持ってっちゃいけませんか?

羊様に教えて頂いた缶チューハイのiPodプレゼントキャンペーン
いくら私でも5日までに12本飲むのは・・・。
Posted by サファイア at 2004年10月28日 18:09
鉄さん

ゲェェェ。ベテランか。素で間違えた。ごっつ恥ずかしい…(/o\)
ここのエロブログのせいだ…と責任転嫁してみる(^_^;)
Posted by lba at 2004年10月28日 19:32
★lbaさん

クロスワードでインランはちょっと…え、ここがエロイからですか?いや、そんなことはあq2wせdrftgyふじこ…

★鉄さん

そうだ、ベテランですね。なるほど。
お昼からいけない想像をなさってましたね。
ニヤニヤ。

★サファイアさん

あれ、締め切りが11月20日かと思ってました…すいません。

なぜりんごでもなく、バナナなんでしょうね。
一度その辺を小学校教諭の方なんか読んでらっしゃったら見解が欲しいところです。
Posted by 羊 at 2004年10月28日 20:53
実はW@nです

『バナナはオヤツに入りますか?』
『いえ、ゴッゴルです』
こんな回答が返ってきたら子供達は、どんな顔をするのだろう。

それ以上に親達は
『持って行かせたらウチの子の通信簿下げられないかしら?』
『お隣の○○ちゃんは、ゴッゴル持って行ってから偏差値が下がったそうよ』

みたいな会話が飛び交うのだろうか?

Posted by ゴッゴル13 at 2004年10月28日 21:12
★ゴッゴル13さん

バナナはおやつではなく、ゴッゴルです。

いつの日にかゴッゴルが日本の教育界を圧巻することを心待ちにしております。

私が母になり、子どもが小学生になっても『バナナはおやつに…』って言ってるんだろうなぁ。
Posted by 羊 at 2004年10月29日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/899944

この記事へのトラックバック

ゴッゴルの女
Excerpt: ゴッゴル一過で 虎の子 どんだけ 高円寺を横切るか 試してみたい 気がする ゴッゴルァーの、 あたしナツコ。 @いざまん @第 1 回 SEO コンテスト
Weblog: 高円寺の女
Tracked: 2004-10-28 10:29
×

