2004年10月28日

羊酔拳

私の中でゴッゴル祭りが終了しました。ので今日から元に戻します。
新しいロゴも作りましたよ。

最近家にある焼酎を飲むようになりました。
18歳の頃焼酎の飲みすぎで急性アルコール中毒になって以来敬遠してたのですが、最近またぼちぼち飲み始めました。

それが、いくら飲んでも酔わないのです。


もともと何を飲んでも顔に出ないし、普通よりは飲めるほうだと思います。ジンのロックなんかも飲むし、熱燗も好き。
しかし、女子が酒好きというのは少し表沙汰にしにくいものです。デートで外食しても、ウーロン茶(彼)と生ビール(私)を頼んだらウーロン茶は私の前に置かれます。世間的にも『男子=飲む』という方程式が成り立っているようなので。

カシスオレンジなんか飲んで顔を赤くして、ステキな男子どもにチヤホヤ世話を焼かれたいものなのですが、実際は女子どころか酔った男子の世話までしてて、酔いがすっかり醒めて冷静に家に帰ることがほとんどでした。

一度でいいから、そんなかわいらしいことをしてみたいです。
posted by 羊 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若い時にチューハイが流行り、飲みすぎで飲めなった為、代わりにウィスキーを飲み、飲みすぎで飲めなくなり・・・

を延々と繰り返し、カクテル、バーボン、日本酒等全てのアルコールにて同じ事を繰り返し、とうとうアルコールを拒否する体を約1年得ることができました。

その1年はかわいかったわ。ポッ。

羊さん、全てのアルコールを拒否する体は、飲んで飲んで飲みまくれー!!! で得ることができます。
コレ、実証済。ポン。
Posted by ままよ at 2004年10月28日 23:10
こんにちは。
復帰(というのかはわかりませんが)おめでとうございます。
羊さんの中でゴッゴル祭りが終わってしまったのは、僕の変なコメントがきっかけだとしたら、ごめんなさい。

タイトルのバナーがかっこいいですね。
これなら僕好み(一人よがりですが)でOKです。

ところで、飲み会でカシスソーダを飲む男ってダメなんでしょうか?
「何飲む?」と言われて「カシスソーダ」と言った時点で、妙な間が空くのは薄々感じていたのですが...

Posted by 生字引 at 2004年10月29日 10:17
★ままよさん

飲みすぎて飲めなく…ですか。なるほど。
しかしビールなんて、何年も飲み続けてるのですが一向に嫌いになる気配はなく、むしろ好きになっていくのです。まだまだ飲みが足らない、ということですね。がぶがぶ。

★生字引さん

新ロゴ、私もなかなか気に入っております。お褒めにあずかり光栄です。

ゴッゴル祭りは、元々2日くらいで終わらせるつもりでしたのでお気になさらず。早く新ロゴを披露したくてうずうずしてましたので。

カシスソーダ、ダメじゃないですけどね。
ただ、カクテルが飲めるとこ行ってもジンのロックとか飲むもので、バランス的に悪いかなというだけで。
気を悪くしないで下さいね。
Posted by 羊 at 2004年10月29日 11:16
あぁ!コメント返しするのを怠ってしまいました。
すみません。
でも結果として1000回目ゲットできたんで、ナイスですね。

バランス悪いです。
下戸丸だしです。
そういう時のために「オールドファッション」を頼むという作戦も完備しております。
あれなら見た目が渋めだし、角砂糖をいじっていられるので、時間がかせげます。(^^;
Posted by 生字引 at 2004年11月02日 18:22
★生字引さん

いいですねぇ。オールドファッション。
角砂糖溶かせば甘いし、でもウイスキーのロックだから渋く見える。

しかし、カクテルのこと知らない人相手なら『バージンメアリ』というのもひとつの手ですね。ただのトマトジュース。
Posted by 羊 at 2004年11月03日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。