2005年02月20日

ひつたんピース

うさちゃんピースをする道重さゆみさん皆さんこんにちは、ブログ界のキティホークこと羊です。(以前にこんな記事を書きました。)
そんな私が今大ブレイクを望んでるのがモーニング娘。の道重さゆみさん。
彼女は自分が可愛くて可愛くて仕方がない困ったちゃんなんですが、確かに可愛いの王道を行く感じで可愛いと思います。

愛の園~Touch My Heart!~さて、私がなぜ彼女を推しているかというとですね、彼女の身長です。
彼女はてっきり小さいのかと思ってたら、かなり大きいんですね。左の画像では右から2番目が道重さんですが167cmの飯田メンバーと並んでも解るこの大きさ。最低でも160cmはあろうかと思われます。これは平均的に見ても背が高い方であると思われます。しかも道重さんはまだ中学生ですのでまだまだ成長が期待されます。
これまではミニモニ。等においてちっちゃい女子たちが優遇される時代でした。道重さんのブレイクにより、身長の高い女子がもてはやされる時代が到来しないかと期待しているのです。

今まで身長の低い男子に訳も無く忌み嫌われ、『お前が隣にいると俺がちっちゃいのがバレるだろ』と罵られ(ちっちゃいのはあんたの肝っ玉だろう)て来た高身長女子たちに光あれ。その引導を握ってるのが君だ…。

2005年02月10日

いいえ私は ひつじ座の女

美川憲一の唯一にして最大のヒット曲[さそり座の女]。

出だしが『いいえ、私はさそり座の女』となっている。
これは『あなたみずがめ座?』とか聞かれたのだろうか。
血液型ならこういうパターンも多いだろうけど、こんな風に星座を尋ねられる事はあるのだろうか。
しかし『お気の済むまで笑うがいいわ』なんて世の中のさそり座人たちが不憫である。

2004年12月25日

ペタジーニ屋さん

うちの母(54歳)は、今森山未來くんに夢中だ。テレビで彼を見かける度にニヤニヤ恋する乙女状態だ。何度も聞いてるのに『ああこの子、カッコイイわ』とわざわざ言って聞かせてくれる。

『どうしよう、羊弟(23歳)の友達に森山くんがいたら…私、ペタジーニ*になっても良い…(ポ)』

なんかツッコミどころが満載だが母の健闘を祈るか。


*ペタジーニは、同級生のおかあさんと結婚しました。

2004年12月22日

ヒツジーラブストーリー

[トラックバック・何故今、「東京ラブストーリー」なのか。@おろまん]

私の一方的な愛情で勝手にブログ友扱いしてるおろちょんさんが更新してたのでさっそくトラックバック。

『東京ラブストーリー』をやってる頃は確か私小学生か中学生でした。私も大きくなったらこんな景気の良い生活をするもんだと思ってましたら、バブル崩壊だとかで私の青春は不景気の煽りを受けて非常にみずぼらしい生活を送っているわけです。
うちの職場の30代に聞けば、20代の頃はもっとハイソな生活をしていたようで非常にうらやましい限りなんですが。
私にとって『東京ラブストーリー』とは次元の違うお話っぽく感じています。

今年は『ラストクリスマス』で矢田亜希子と恋に落ちチョメチョメな織田裕二君なんですが、私は矢田亜希子とタメ年なのでどうもその辺ジェネレーションギャップがあるように思えて仕方ない。バブルを経験した男とバブル処女がチョメチョメ。


景気回復して、私もバブリーな生活を送ってみたいなー。

2004年11月30日

ブラザープリンス

ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、とびっきり!
お兄ちゃんのコトが大好きなんです……


という夢のようなゲーム、シスタープリンセス
『ブラザープリンス』があっても良いと思うんだが。

ある日突然、あなたに12人もの兄ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきりマッチョで
とびっきりスーツが似合って
とびっきりのちょっとサディスティック。
しかも、そのうえ……
彼達はみんなみんな、とびっきり!
羊ちゃんのコトが大好きなんです……


これ出たら絶対買う。(;´Д`)ハァハァ

2004年11月23日

イケメンとお勉強

もう10年私が遅く生まれていたなら…と悔やまれます。私が大学受験の勉強に励んでる時はターゲットとかそんな商品しかありませんでした。

恋する英単語(仮)
島崎 刻也

三修社
2004-01-31
売り上げランキング 42,003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学受験生を応援するボーイズ系英単語集の誕生です!
「きみが合格するまでずっとそばにいるよ」----不安と焦りでいっぱいの受験生を,イケメンの彼がやさしく教え,暖かく見守ってくれます。


いいなぁ、今の若い子は恵まれてるよ。

2004年10月14日

音楽のある生活

Yesterday Once More (Rmst)
The Carpenters
私が通っていた中学校では、下校時刻になるとカーペンターズの『Yesterday once more』が流れていた。
しかも、一度や二度では飽き足らず延々30分くらいは流れていた。
曲名が解らず友人たちとずーっと『あ、エビシャラララ(every sha-la-la-la)だ。』と言い続けていた。歌いだしの『When I was young(私が若かった時)』が『When I was John(私がジョンだった時)』だと思っていた。『エービーシャラララー』と口ずさみながら部活の片付けをし、下校の準備をする、という生活を3年も続けていたら、中学を卒業して10年も経つのに『Yesterday once more』を聞いたら『あ、帰らなきゃ』という気になってしまう。見事なまでのパブロフの犬状態。

音楽は、いつしか生活に溶け込んでしまう。最初は違和感があっても、いつしか耳になじんで自分の一部になっていく。

最近サントリーウイスキー『北杜』のCMで流れている曲が、バーでバイトしてた時によく流れていて懐かしいなーと思い出した。
Lullaby of Birdland
Lee Quartet Konitz

EGO WRAPPIN'が歌っているのかと思って調べてみたら、UAが歌っているようでした。
『Lullaby Of Birdland(バードランドの子守唄)』という曲だそうです。
しかし、アレを聴くとどうも『飲みたい』っていうよりも『あ、働かなきゃ』という気にさせられるのは考え物だ。
今度仕事やる気が無い時にかけてみたいものだ。毎日だけど。

2004年09月13日

お惚けビーバー

スーパーテレビの「爆笑!感動!肉体美ウオーターボーイズ」に釘付けになっておりました。

何でだろう?
恥ずかしくって凝視できません。

なぜかというと、

たぶん、
もっこり
このセクシーなパンツのせい。

さて、私の好きなK-1選手にレミー・ボンヤスキーという選手がいるんですが、彼が今度アケボノという選手と試合をするそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040913&a=20040913-00000019-spnavi-spo

アケボノって誰でしょうか。
どうやら総合転向も辞さない構えを見せているらしいです。
総合(格闘技)転向も辞さない、すなわち総合格闘技への転向もひるまない構えらしいです。
なんかよく解んないけどとりあえずK-1で1勝しなきゃやばいでしょう。

と、そんなおとぼけを。
おとぼけビーバー。


おやすみなさい。みなさん良い夢を。

2004年09月07日

ざまぁカンカン

今乗ってる代車はAMラジオしかついていません。
最初はためらわれたのですが『たまにはいっか。』なんて結構楽しいAMラジオ生活をしているのです。

しかし若者向けの番組は夜にならないと無いので、通勤する朝や夕方では、おじさまおばさま向きの番組が多いんですが、昨日の昼出かけていると森脇健児さんと若い女性の二人で小粋なトーク番組なんぞを放送しておりました。
女性『さて、次にお送りする曲はカラオケで歌えば女の子にモテモテな1曲です。森脇さんもこれをマスターすればモテモテですよ。』
森脇『そうかー。僕、張り切ってマスターするぞー。』
女性『それではお聞き下さい。EXILEで〜〜〜(曲名聞き取れず)』

その曲紹介もいかがなものかと思うが、そこまでして若い女子にもてたいのか、森脇君。
正直EXILEが歌えたからといって必ずしももてるという事は無いと思うぞ、森脇君。
それよりも飲みに行って奢った方がもてると思うぞ、森脇君。

そして曲が終わりトークへ。

テーマは『匂い』だそうで。
二人の小粋なトークを、前を走るのろい軽トラを眺めながら聞いていた。
女性『…でもやっぱり、うちの実家が工場なんでね、工場の匂いっていうんですか?あの油の匂いとか、すごく落ち着きます。』
森脇『えーそうなんや。工場の匂いのする香水とか売ってないかな。』

森脇君!!
もてたいというか、その女性を狙ってたのね。
もう何も言いますまい。
公共の電波を使って恋のアピールをする森脇君。

こんなに若い女子に無理やりついて行こうとする森脇君。
でもきっと若い女子はそういうオーラが出ていないおじさんが好きだと思うの、森脇君。


がんばれ、森脇君。

2004年09月04日

続・村上会

村上会の記事に対して井蛙望洋さんからトラックバックをしていただいてコメントしようとしたのですが長くなりそうなのでこちらからもトラックバックです。

続きを読む

2004年09月03日

村上会

アフターダーク来週水曜日、村上春樹の新刊アフターダークが発売になります。

やはり村上春樹好きとしては外せません。買わなければ。
楽しみはとっておこうと、いつも新刊が出る前にはあえて情報収集をしないようにしています。ワクワクするなぁ。





Amazonのレビューには
「ゆっくり歩け、たくさん水を飲め」
「これからしばらくのあいだ眠る」
「夜が明けるまで、一人でどっか家じゃないところにいたかったんです」
「実はペーストしてクリックしたんだ」
「逃げられない。どこまで逃げても逃げられない」
「音楽を演奏するのは、空を飛ぶことの次に楽しい」

とだけあるのです。旅する話かな?

また寝不足の日々が始まりそうです。

2004年08月02日

い きてるだけで まる もうけ

スーパーテレビ情報最前線・実録!ホストの花道 新宿最強の色男軍団

いやぁぁぁぁ。
お金って、あるところにはあるんだね。

ドンペリ1本 5万円
ロマネコンティ 180万円
フルーツ盛り合わせ 5万円


すごい、すごすぎです。
金銭感覚が…

一晩に500万円も使ってらっしゃいました。私の年収を遥かに超えて、っていうか何年ただ働きか。

一人の客が言った『寂しさはなくならない』という言葉が妙に心に残りました。

後は、『お前、この席で俺がビールを飲めっていうの?同じシュワシュワなら、ドンペリ飲みたいな。』by 恭太郎
お、お前って…。

ひとさまのお金なんでどう使おうが自由なんでしょうけど、私は貧乏でも好きな人と発泡酒を飲む方が遥かに幸せです。
お酒を造ってくれた人に失礼だから一気飲みは嫌いです。

しかし、ホストたるものただ酒を飲んで女子と話して丸儲け、というわけでもなく同伴出勤・店外デート・営業電話などと忙しい模様。
やっぱり楽してお金は儲からないんですな。

というか、一番儲かってるのは酒屋ではないですか。

2004年06月26日

恋する惑星

あなたと出会って、いくつの季節が変わったでしょう。

あなたをこんなに好きで、いつかこの気持ちもいつか色あせるかと思うと切なくてたまりません。

思えば、いろんな事がありました。
あなたは手の届かない人だと解ってても、気持ちを止めることはできず影でこっそり応援してました。

これからも、体に気をつけてがんばって下さい。


続きを読む

2004年06月13日

二次元ポケット

私、最近気になるCMがあるの。プレイステーション2用ソフト ゼノサーガ エピソード II [ 善悪の彼岸 ]
「6月24日、ここでキスして…」
「ごめん、その日は無理。」

って、言うじゃなーい。
2次元女子とのキスより、3次元を選ぶ男。
でも、私だったらもちろん2次元の男子とのキスを選びますから。


残念。

でも、私、中学生の頃WANDSのファンクラブに入ってましたから…

切腹。

*波田陽区風にお読みください。

2004年06月07日

お塩様伝説を検証する

先日、押尾君ことお塩様のことを取り上げたんだが、彼の華麗な伝説にこのようなエピソードがある。
雨が降りしきり視界が悪い高速道路で、路上にいた子猫を見つける。その猫を助けるため、高速で立ち止まるという危険極まりない行為をとる

私、今日高速道路を運転しながらこの事を考えておりました。

制動距離(ブレーキをかけてから停止するまでに走る距離)を計算してみましょう。(こちら参照)
お塩様の伝説時には雨が降りしきりとあるので濡れたアスファルトで仮に100km/hで計算をしてみると、制動時間は5秒、制動時間は69.1m

という事はお塩様は約70m先に猫を発見しブレーキを踏んだのだろうか。だとしたらなかなかすごい。もしくは、通り過ぎてバック?路肩につけて、子猫ちゃんのところまで走っていった?何かの葉っぱの作用で?9階から飛び降りた窪塚君よりもグレイトな伝説である。なんてったってお塩様はひとつの命を救ったのだから。

2004年06月05日

ロリータ羊

ロリロリ羊
最近気になる映画。下妻物語。

『あの体のむっちりさがあんたと似てる』と母に言わしめた私目、深田恭子への関心は尋常ではない、というわけではないのですが。なんだかおもしろそうではないか。

ロリータファッションに身を包む桃子(深田恭子)とヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)が織り成す友情映画。

何より、『下妻から東京までは約二時間半。』というのが泣かせる。私も大阪まで電車で2時間かかりますから。牛はいないけど。
この映画を見るためにはどうやらその大阪まで行かなければ見られないようだ。ということは、私もフリルの服を着て行かなければなるまい。

2004年06月03日

みんなに愛されるお塩様

歌手・押尾学の素顔が一冊に

お塩様こと押尾学さんが本をご出版。タイトルは「NOT FAKIN’ IT」
お塩様は私と同い年(’78年生まれ)の26歳男子。4歳から12歳までアメリカに住んでいたという帰国子女であり17歳にして英検1級を取得、サッカー留学のご経験もおありの元暴走族の頭(100人もの珍走団員たちが彼の傘下に入っていたそうです。グレイト!)でありそして故カート・コバーンの生まれ変わりである偉大なお塩様。そして友人の数は3万人2ちゃんねるではお笑い芸人板にスレッドが立つほどの人気ぶり。彼の活動が多岐にわたっている証拠です。

彼が愛される理由は、きっとステキな名言の数々のおかげでしょう。さすがいろんな経験を積んでこられた彼だからこそなせる業なのです。
↓お塩様の華麗な名言集↓

「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「200人でレストラン借り切って食事会したことあります」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「歌ってる俺の姿はめちゃくちゃセクシー」
「このアルバムができたとき俺はカートコバーンの生まれ代わりと思ったよ」
「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」


で、わたくしはお塩様の御本がBOOKOFFのワゴンセールに出たころに、ほくそ笑みながら立ち読みしようかと思います。たぶん2,3ヶ月待てば出るだろうから。

ゆゆしき羊では、お塩様の行く末を生温く見守っています。もっと偉大な伝説を待っているのだ。

参考・引用させていただきました
押尾学
SALTY LABO
〜偉大なるお塩様〜

2004年05月30日

Missing

私、専らhotmailを利用しているのですが、行方不明のボブ・サップを発見しました。
ボブ撒布
hotmailのログイン画面で、1日何回も出会っています。ヤフトピにもなってるから、早く帰っておいで、サップ君。

参考・傷心のサップ 行方不明

2004年05月25日

号泣に号泣

昨日、京都会館にてゴスペラーズ坂ツアー2004”号泣”を見てまいりました。

前から3列目という良席だったので汗も見える、マイクを通した声も地声も聞こえる、おまけに少し上を向かないと視線がちょうど股間に当たるって感じでした。
3時間弱の長丁場。とてもいいライブだった。ありがとう。

続きを読む

2004年05月20日

もう何がやりたいんだかわかんない

タイソン、K-1出場延期も「ボクサーと対戦、意味ない」 (スポーツナビ)
K−1が最終対戦候補に挙げたのはサップ、曙、バンナの3選手。

これは、タイソン対K−1選手がK−1ルールで試合をするということ?

っていうかなんで曙が候補に?

きっと視聴率稼ぎのために候補に挙がったんだろう。サップといい武蔵といい、今度のタイソンといい。彼の対戦相手はいつもネームバリューのある選手ばかり。地道に試合を重ねるという事は今後あるのだろうか。と、おせっかい。

ところで、バンナはものすごくタイソンと闘いたいみたいだからここはバンナに譲ってはどうか。
私ジェロム・レ・バンナの回し者ではございませんが。でも、3人の中でならバンナが選ばれて欲しい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

